憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

出会い ≧ 別れ



あるもの。

自由 と 理由



ないもの。

絶対 と 永遠



右手と左手  両方を手にすることはできない

手に入れたものと手離したもの

それから、今になって、ようやく分かったこと

だけど


出会いより多い別れなんて、この世にはないのだ。



『 汚いものを隠す人に、きれいなものはつくれない。 』

そう、そうだね、



うん、

これからは innocent でいこう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-30 07:10 | 心に響いたこと

風が吹いてて



とても気持ちのいい音が ここに

すぐ近くに居て



少なからずとも

わたしを ほんの少しでも

必要としてくれている大事な人が

この世に居て



泣きたくなるような

それくらい好きだと 心ごと全部で思う

そんな絵を描く人を知っていること

そんな声で歌う人を知っていること

そんな音をつくる人を知っていること



とても とてもとても 本当に

幸せだと、思ったんだ  今。



家にひとり、
耳に届く 素敵すぎる音楽
カーテンが揺れて
聞こえないはずの声と囁きが
聞こえたような気がした


呼ばれてる
行かなきゃ
どこへ?

広くはない部屋
立ち尽くして
くるっと見渡して
その声はどこから聞こえるのか
耳を澄ました


それがホンモノなら
今すぐ
飛んでいけた

ひゅん! って
リビングの一番大きな窓
体が宙に浮いて
飛び出して そのまま
空に向かって 向かって 向かって

飛んでいけたはずなのに



-------------------------------------------------


あぁ 自分で この手で 扉を開けるよ 

自分で選んで 開くよ

この手にしっくりくる取っ手を選んで

心に決めて、力強く 開けるよ



あの紙はなんだったっけ

またあの頃みたいに教えて欲しい

あなたのお得意の水彩画

苦手だったけど、好きになったよ

絵の具が染み込んでいくように 

この心に染み込んでいった  あの感覚

やっぱり好きだったんだね


思い出させてくれて ありがとう




自分のこれからに続く そこに向かうための部屋が
わたしだけの空間が
欲しい

土を触って、水がそばにあって、
色んな紙と布、そしてパステルに水彩絵の具

好きな色を見せてくれる少しの花と、やさしいグリーン

時間が存在しない場所で
好きなものたちに囲まれて
ただ気持ちいいことだけを
ただ想像する世界だけを


カタチにして

カタチにして

カタチにしたい...



僕の声を 届ける場所を
あの日のキミを 取り出せるstory
扉の向こう いつか描けるように
smile and smile


『hello』  by Sotte Bosse

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-29 10:36 | 心に響いたこと


今年は例年より1ヶ月早く始まった R・P恒例の『Tシャツ』展。

梅雨の中、毎日暑いけど、でもやっぱりまだ6月。
真夏ではない。

そんなこともあってか、
出品しようと思った段階でイメージできた色は
水色、に他ならなかった。


淡くて爽やか、やさしくてやわらかい、 そんな世界にしたかった。

そして、できたものが コレだった。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-27 15:22 | 陶芸

Tシャツ展 ~続き~


さーてと。
髪の毛を切りに行ってちょっとすっきり軽やかになったところで
Tシャツ展のレポート【続編】でも書いていこうかなと思いまーす。


みんとしゃんの作品の両横はこんな作品が並んでいます。
e0051194_1233967.jpg

奥に見える四角のものは真ん中に釘が打ちつけられていて
何と360°ぐるんぐるん回転します!!
中に発砲スチロールの粒つぶみたいな白いものが大量に入っていて
これを回すとその粒つぶが上下左右に移動してですねー
洗濯機の中を覗いているような気分になります。
それに、とってもいい音がするんです。正に波の音
ホント面白くて、素敵な作品です☆

そしてそして
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-27 13:23 | アート

そして キミに



あの本を1冊 or 2冊

あのCDを3枚

あの音を聴く機器を1つ



どれも

まだ手元には無いんだけど

明日、とりあえずCDだけは手に入るかな。



どれも

自分ではつくれないものだから

触れたい衝動に駆られる



音と文字と そしてそれらが持つ

わたしが知らない個々の世界

それぞれ独自の世界



そこからまた

美しいと思う 住みたいとさえ思うような

風景を生み出して 浸りたい



そんな1日

次はいつ訪れるのだろう。



そして キミに

返事を書きたい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-27 07:53 | あれこれ雑記

CALPIS


何だかちょっと
ちょっと今日は
今日は

今日だけは
泣きたいかも。

うそ。
そんなんじゃない。
例え泣きたかったとしても
理由なんか 別にない。


なんでしょう
ちょっと色々詰め込みすぎたというか

あ、違うか。


色々考えて
色々あって
そしたら なんか、きた


暇すぎてもダメ
忙しすぎてもダメ

あーどこへ行こう


あなたにとってわたしは今も特別ですか?

そう受け取っておいていいってことですか?


でも、もうどーしようもないよ。


ゆったりした時間、要るな  今のわたし


CALPIS 飲んだら ちょっとは、シュワシュワーってなるかな
ひとりで勝手になってくれるかな

e0051194_2220397.jpg


でも 意外にだいじょーぶ。
ちゃんと笑えてるし みんなと仲良くできてる。
嬉しいこともそこそこあって、新しい服や靴なんかも結構買っちゃったりして
これでも女の子を楽しんでます。

ただなんかちょっと疲れただけ。
明日はおやすみ。
貴重な一日。大事に使います。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-26 22:20 | あれこれ雑記

昨日から始まりましたTシャツ展 in R・P

最終は今週土曜日、17時までとなっております。(土曜以外は19時まで)
皆さん是非お越しくださいませm(_ _)m


で。
昨日、参加者メンバーの作品が全部出揃ったということで
もう一度写真撮影をしてきました~~

なんか昨日は色々あってとっても楽しかったぞ~~~

e0051194_7381775.jpg
ここはR・Pに入る前の階段スペースです。(R・Pは2階なのだ)
ここは黒と白で統一されていてかっちょよくまとまっていますね~ 
中はどうかな~?

ドアを開けてまず真正面!目に飛び込んで来るのがこの作品たちです。
そうです。みんとしゃん(リンクしてます!)のコーナー♪♪ (左っかわね☆)
e0051194_7481665.jpg
で。気づいたら、まだ初日にも関わらずみんとしゃんの
手づくりコースターがかなり売れている!!
えーーー!! もう無いじゃんっ!!!
こりゃーー大変大変!!! ということで。
ごうこママとふたり、相談した結果。
このように展示替えをさせていただきました~~ ↓
e0051194_7483483.jpg
ホントはね、この爽やかチェックのコースターたちは5枚組としてこんな風に↓
e0051194_7373984.jpg
セットものだったんですが、ひとつひとつの方がみんな買いやすいだろうと
いうことと、見た目のバランス感を考えて、切り離しさせていただきました☆

みんとしゃん、何の断りもせずに勝手にバラバラにして、
そして1個売りにしてしまってごめんなさい!!
でも、空間として、ものすごく気持ちよくなりましたーーー!!


ではでは、そのみんとしゃんのとても気持ちよくてかわいい作品たちを
もっと詳しくご紹介していきたいと思います。

みんとしゃんファンの方はこちらへどうぞ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-26 08:31 | アート

さ~て、今年もやってきました、この季節☆

これをやらなきゃ夏じゃない!!!


今年の Tシャツ展 はこんな感じです 

(※月曜日以降まだまだどんどん変化していきますよっ!)


とりあえず今日は搬入風景を含む一部の写真をご紹介したいと思います。

e0051194_93523.jpg
こんなちっちゃいお子さんも参加してますよ~

e0051194_945132.jpg
どこにどれを展示するかみんな真剣に考えてます

e0051194_953870.jpg
奥のスペース☆これからきっとたくさんのTシャツが展示されることでしょう
手前のおっきなTは実は紙風船をいっぱいくっつけたものです(^^)

e0051194_963583.jpg
Tシャツに布を縫い付けたワンピース☆かわいい!
横のTはなんとひとつひとつが『てづくりお菓子』です♪
わたしと同じ名前、『りえ』さんの作品です。
搬入時から即売開始なので帰る頃にはもうほとんどなくなってました(苦笑)

e0051194_983661.jpg
あ!!! これはーーーっ!!!

と思われた方、お見事デス☆
そうです、みんとしゃん(リンクしてます♪)の作品でございますぅ

詳しくはこちら!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-24 09:17 | アート

願いが届いた日



チャリンコでの帰り道

最近は
真っ暗な中を帰っても
怖い と思うことがなくなった

駅から家までが遠い と思うこともなくなった


なぜか。

それは、月が出てるから。


真っ暗な夜
月からこぼれる黄色い光は とても明るい
街灯が無い場所だとその明るさが更によく分かる
わたしの居場所、足元、帰る道々を

明るくやさしくやわらかく、そしてふんわりまるく そっと、 
ほんとにそっと、照らしてくれる

いつも思うよ、キミみたいだって。




今日は最初、見上げたとき
少し雲がかかってた

月の位置もいつもより高かった
ちょっと遠く感じて寂しかった

だけど、
だから、
ちょっと祈った。


『 どうか、顔を見せて 』

『 いつもみたいに、晴れて 』

『 晴れて 晴れて 晴れて 』




って、心の中で願った。


次、見上げたとき

雲が
その月のまわり何センチかだけ
席を外してくれていた


届いた。


ありがとう。
うん、やっぱりね。
きっとあのとき、キミも月を見上げていたんじゃないかなって思うんだ。

あっちからとこっちから
わたしは右半分が見えたよ。
キミは左半分が見えたかな。


そして
メールが来ていた。

自分のことより わたしの方を優先してくれたこと
何よりも嬉しかったよ。

ほら やっぱり
願いは ちゃんと 叶うんだ。

届いて 叶った。

幸せです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-23 23:52 | 伝えたいこと

あ、


そういえば

e0051194_22424769.jpg


今週も休みなかったんだったなぁ 
どーりで疲れるわけだ

なんてことを
ぼーーっと考えながら
紫陽花を見つめたりしたりして

でも
今日は、
青紫ではなくてピンクにしました


これも、ある心境の変化よ

そういうのさ、もう 伝わってるかしらね?


keeping するのは難しいね
それが例えば恋だとしても。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-22 22:42 | 写真