憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日から8月



何かが変わりますように。


相変わらず他力本願な自分に気付いたけど

今はどうしようもない。


助けてくれるもの
手を差し伸べてくれるもの
背中を押してくれるもの

そういうものが今、ふっと現れてくれたら
どんなものにだってすがってしまうだろうな。


ホント
そんな感じ。

超情けないけど。



さ、明日もガンバロー。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-31 22:32 | あれこれ雑記

余裕



精神的な余裕、みたいなものが今欠けていて
ふらふらしてる



1が0に戻っただけなのに
なんて弱っちいんだ


7月が終わるね、もう。


なんだか眠いや zzZ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-30 08:46 | あれこれ雑記

my blue bird



e0051194_2257295.jpg






      どこに いるの ?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-27 22:57 | 写真

ちょっとばかり。


ブログをお休みするかもしれません。



わかんないけど。


傷心です。


では。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-24 00:02 | あれこれ雑記

せめて



この大きく広い 空だけでも晴れて


じゃないと 涙で 押しつぶされる



せっかく 洗濯もしたんだから

晴れてよ



水遣りだって やろうと思ってんだから

晴れてよ



せめて この世界だけでも   

晴れてよ





夢の中のあの日のキミが
わたしを見上げるキミの目が
どうしてあんなに哀しそうだったのか

ずっとずっと気になったまんま

どうにもならないことが普通に起こる世の中



ただ祈る。


キミが元気でいてくれることを。
キミが涙を流していないことを。
キミの心がいつも晴れていることを。


大丈夫

ホラ、晴れてきたよ。

見上げてみて。 きっとそっちも、晴れてると思うから。


e0051194_1364540.jpg

           キミに サチあれ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-22 13:06 | 伝えたいこと

時をかけるなら




わたしはどうしよう
どこへ いこう


本当に本気で考えた
昨日、ひとりきりで 考えた


でも、どちらにしても、きっと20年前 
それ以外に 何もない。
それしか ない。
わたしには ないんだよ。


ひとつは、昔のわたしに戻る。20年前に。
もうひとつは、今のわたしのまま戻る。20年前に。


どっちが幸せかって言ったら、多分 前者だ。
何も分からないあの頃 無邪気なままのわたしがいるだけ
キミとただの友達だった9歳の頃。
そっか、そうだった。
初めて会ったのが9歳、なんだね。
20年かぁ  
おっきい。おっきいね、20って数字は。
いつも笑ってた。
ただただ 心地良かった あの場所が
今なら分かるよ、どれだけ特別でどれだけ大切だったか が。

また、あの頃のように、笑い転げられるかな。
楽しいだけの日々 過ごせるかな。
ねぇ どうかな。 
キミはどう、思う?




『変わらないもの』  

変わらないもの 探していた
あの日見つけた知らない場所へ
君と二人で行けるのなら
僕は何度も生まれ変われる

形ないもの 抱きしめてた
壊れる音も聞こえないまま
君と歩いた同じ道に
今も灯りは照らし続ける

変わらないもの 探していた
あの日の君を忘れはしない
時を越えてく思いがある
僕は今すぐ君に会いたい

僕は今すぐ君に会いたい

by 奥 華子


試聴できます

でも、もし、後者だったら。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-22 11:39 | 伝えたいこと

予知能力のはなし


↓の記事にも書いたけど。

どうやらホントに変な力が備わったみたいです。
(実際のところどうかは謎だけど・・・いいねん、自分でそう信じてるだけで☆)



今日はある理由により
雨が降って欲しかったのであります。

それも夕方だけで良かったのです。

なので、朝から
「夕方だけ 雨、降らないかなぁ」
「降って欲しいなぁ」
「降って」

と思っていました。

イヤ、違うな。
「きっと降る」
って思ってました。



そしたらお昼過ぎ辺りから徐々に雲ってきまして。
17時18時頃からポツポツと、きましたきました。雨粒が。
落ちてきました。わたしの元に。

「絶対雨は降る」っていう変な自信があった割には
いざ実際に降ってくると
「すげーーーーホンマに降ってきたよーーー。。。」と
小心者のわたしはぶったまげるわけです。

でも、それも一瞬だけ。
「やっぱりね☆」とすぐに自分の力を自負してみたり。
だけど、大事なことは感謝の気持ち。
「天の神様ありがとう!」忘れずに心の中で唱えておきました。

味方だね、みんな。
自然の力よ ありがとー☆


いやーーーこれで昨日から「やらなきゃやらなきゃ」と思っていた大仕事が
ひとつ減って良かった良かった。
お陰で楽ができました(^m^) うっしっし♪
(「何を大袈裟な!」って思わないで下さいね!ごうこママ!)


明日は止んでね、お仕事だから お願いね。



そんなこんなでちょっと不思議なことが起こり始めてる今 だから

もう 信じることにした。

願い続ければちゃんと叶うこと。

今欲しいのはメールじゃなくて、 (もちろんメールも嬉しいんだけど)

わたしが提案したもうひとつの方法で連絡してくれること。

それから、絶対また会えるってこと。

今度は夢の中なんかじゃなく、ホントに実際、面と向かって。

会える きっと また  近い内に会える。


そして、音楽のこと、陶芸のこと、昔のこと、今のこと、将来の夢のこと、 

いっぱい いっぱいね、話を するんだ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-20 21:34 | 聞いてほしいこと

意識を飛び越えて



すごい。

ホンマにすごい。


会いたい会いたい会いたい


と思っていたら、


夢で会えた。


会えてしまった。


会えると思ったら会える。
会えないと思ったら会えない。


そのことがよーく分かった  
そんな今日この頃。




※29になって、もしかしたらスゴイ力が身に付いてしまったかも。
 その名も『予知能力』!!!  いやいや、ホンマやねんっ!!!
 18日に実際に体験したのだよーーー!!!
 
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-20 13:15 | あれこれ雑記

29も悪くない。


朝起きてパソコン開けて、そしたら あらまぁ皆さんお早いですねぇ(笑) 

お祝いのおことば、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


しかし。
今年ばかりは本当の本当に、今日が誕生日だということに
違和感みたいなものを感じています。

違和感 というか。
「ん~~?ホンマに今日誕生日かぁ~?」みたいな。

28と29の違いってなんでしょかねぇ。
多分、29と30は大きく違いそうなんだけど。

あ、でもおかんに大分前に宣言しちゃったんだった・・・

「30までには何とかするから」 って。

ってことはあれよ。
それまでにあと丁度1年『しか』ないってことよね。
んんんんんん~~。。。。 ←(不安の唸り)

えーっと。
「30までには何とかするから」
この言い方は漠然としてますが、全てのことにおいて、ってことです。
そう思いつく全てのこと、です。あれも、そう、これも。



だけど、大丈夫。
なんだかんだ言ってても、わたしにはこのことばと想いがあるから。
だから、何があったって『大丈夫』ってしっかり強く信じられるよ。

キミが29になった日に送ったbirthday mail。
その返事にこう書いてあった。
「30までにはしっかり自立したいんだ」って。

それを読んでね、思ったんだ。

そっか。
29は20代最後にイットーイチバン!思い切り頑張る年なんだな。


って。

そう だから。
決して悲観する年なんかじゃない。
「もう20代最後なんだ・・・もう29だなんて信じられない・・・」
だなんて思う必要、
これっぽっちもない。



頑張るよ。
いろんなことをね。

まだまだやるよ。
いろんなことをね。

キミと同じ29。
何だか嬉しい29。


お誕生日おめでとう、ワタシ。 
これからもワタシがワタシでいられるように、どうぞよろしくね☆
~ 2007.7.17 ~
e0051194_9271040.jpg

※これはお母さんの誕生日のときに買ってきたケーキで、
 最初、このネームプレートにはお店の人に書いてもらった
 「お母さん」の文字しかありませんでした。
 でも、わたしの誕生日も一緒にお祝いしてしまおうということになって、
 お母さんがわざわざわたしの名前を書き足してくれました。 
 一緒にロウソク吹き消して、美味しいケーキ頬張りました♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-17 09:58 | あれこれ雑記

ハルジオン

e0051194_22463380.jpg


まだもう少し雲は流れていたけど、それでも

久々に見せてくれた青い空を見て 浮かんだことば

ハルジオン



梅雨ももう終わり

これから夏本番


きっとこれから 毎日のように会える。


セカイにひとつだけのお月様に。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-15 23:10 | 写真