憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のびー


e0051194_18451835.jpg


自由なキミを見ていたら


今の自分をもっと好きになれるから
がんばらなくてもいいよ



と 言われたような気がしたんだ


キミはキレイなwhiteで
クリームがかったエメラルドグリーンの瞳



キミの目にはこの世界、どう映ってる?


低い姿勢で見上げた空は 秋の気配
高く澄んで ひらいていた
空も 自由だ


ひとつになりたい

そこへ   そこで    ずっと
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-31 09:39 | 写真

最近のワタクシ。


行動範囲が極狭。

全然飛び出せていない。

飛び出す!どころか すぐそこのどこかへさえ、足が向いていない。


どういうことですか、コレって。もうーーー。


気の問題なんだよな、きっと。

時間がないだなんて自分を守るための言い訳でしかない

ってことも、嫌になるくらい分かってる。


何で動けなくなってるんだろ


そんなに、も   その存在がおっきかったってこと?

別に大事にされてたわけでもないのに?



何のやる気も出ず腑抜け状態のわたしになってしまうくらいなら

しんどくても辛くても想い続けたほうが良かった?


でも、そんなこと絶対ない と信じたい。

自分で決めたことくらい 最後まで、信じぬきたい。

過去は過去、 これからのわたしのために これからは、生きたい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-29 08:32 | あれこれ雑記

そうだ。



そういえば。

8/17なんてとっくの昔に過ぎてたんだった。


え? もう3年目ですか?

なーんとなく続けてきたけど、3年目ですかー

もう、なんか消すに消せないなぁ


自分だけの手書き日記なんてホントに3日ももたなかったのに
公開日記だと3年もちそうだなんて
変な感じ~~~


最近は特に何を書いてるわけでもないけど
まぁこんな感じでダラダラと続けていくかもしれませんので
皆様もなんとなーくお付き合いいただけると
とても嬉しく思います。


しっかし朝から暑いなーーーー (="=;)  首の後ろ冷やさねば!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-27 09:36 | あれこれ雑記

うかんではきえて


きえてはうかんで


色んなことばが繰り返し 確かにそこまで出てはきてる



だけど

寝不足と

そう

寝不足と。


そして

仕事の疲れがたまりにたまって

どうにもならない


仕事があって幸せ なんです。

好きなこと やってるんだもん。

だけど、なんかふと虚しくなったりもやっぱりするんです。

青空ではなく白みがかった色のない空の時間帯に家を出て

夕焼けがかすかに見れたらラッキーな方だという時間に帰路に着く。


降ってるのか止んでるのか、笑ってるのか泣いてるのか、

あの人は キミは 今どこで何をしてるのか、

どれもこれもなにも 確認できない地下の地下。 ひとりだ。 わたしは、ひとりだ。


このままこうやってどんどん日は経って 誰とも出会わずに過ぎていくのかなぁって

わたし何やってんだろ、何やってきたんだろ、何やっていくんだろ、

いらない考えが頭をよぎる。

笑いたいしドキドキしたいしオシャレもしたいんだよ。何だか無性にね。

これは絶対違うとわたしの勘違いなんだと、決め込んでるから言うけど、 アイタイかも。



うん、もう。

寝よう。 今日こそ あんな夢やこんな夢、そしてアトピーさんにもうなされることなく

安らかに眠れますように。。。   アーメン (=人=)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-26 21:51 | あれこれ雑記

変温動物

これ、わたしのことです。↑

外気温が高くなるとわたしの体温も上がる。


今日は特に上がり続けてる。

平熱より2度高い。


あちーーー

しんどいーーー

熱が体の芯にこもって抜けないーーー

目の奥がヤケドしてるっぽいぞーーー


冷えピタ貼ろかな・・・

え、目に・・・? 無理やん、、、そんなん。。


今日はせっかくの休みなのに

バテバテっす=3
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-24 11:17 | あれこれ雑記

元気を与えるモノ

人にそういうモノを、あげられるのってとてもステキだと思う。

目に見えないモノを、形のないモノをつくって

「はい!」って手渡すことができるってとてもかっこいいと思う。



お盆休みが長すぎて
そして
今年の夏は暑すぎて

何日も何日も家に引きこもってダラダラした自分が悪かったんだけど

先週土曜日から仕事が始まって今日で6日、
体がついていかなくて 正直しんどかった ダルかった 眠かった


それに加えて
昨日ある人が何気に放ったキッツイ一言
凹んだ。。。

その人は元からそういう人で(←いや、とても失礼な言い方だということは重々承知です。)
そんなことはとっくの昔から分かってるんだけど
ホントに時々こっちのプライドとかデリカシーとか何も関係なく
思ったことをそのまま口に出してしまう人で
まぁ裏表ないってことなんかもしれないけどさぁ。。。
わたしこう見えて結構傷つきやすいんですけど・・・ って感じで。

やっぱ最初に感じた「ちょっと違う」は当たってた模様。
でも、仕方ない。
一応の上下関係みたいなものはあって当たり前。
ガマンガマン。
っていうか、その人自身は悪気全然無いからねー いつも☆

ま、いいや。


で。
そういうとき。
なんか疲れたなー とか
もう凹むわー    とか
そういうとき。


とても元気をもらえるモノがわたしにとっては音楽だったりするんだけど、

そんな出来事があった昨日の帰り道、
気持ちがスカッとしたのが
セカイイチの音でした。

聴いて、「うわ!やっぱすごいわー!」って思った。


歌詞はボーカルくん独特の世界観でつくられているので
ハッキリ言ってよく分からない部分もあるんだけど
それはそれで深く考えすぎてしまうわたしにはもってこいかもしれなくて

そしてやはり好きだと思うのは そのメロディとリズム感。

暗い、重い、どんより、なんて皆無の曲たち。
それは、本人たちが楽しんでつくって楽しんで演奏してる証拠。
楽しそうな表情が目に浮かぶ。 そう、いつも、そうだよ。


ありがとう。
明日1日休んで、また明後日から頑張れます。
アルバム楽しみにしてるよ。
その後のライブも、また絶対会いに行くね☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-23 19:08 | 音楽

我が家の夏 美味しい夏

e0051194_2272114.jpg


        国産!!!!!

   ベリうまっ!!!!!



 (あーーー ビールが飲めたらなーーーーー  悔涙。。)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-21 22:07 | 美味しいもの

ダカフェ日記。

e0051194_9192875.jpg


久々に心くすぐる本に出会った。

本というか、写真集 の部類に入るのだろうか。

どちらにしてもわたしがここ最近探していた「ような」本だった。

写真がメインで、文章がちょろっとある「ような」 そんな本を探していたのだ。


友達との待ち合わせ時間まで まだ少しあって

時間つぶしのためだけにフラッと入った本屋でパッと目が合った。

それが、『ダカフェ日記』。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-20 09:49 |

ちょっと質問!


ある人にこんなことを言われました。


「絵の感じが変わったね」って。


全部そのままを言っちゃうと

何だか絵の雰囲気が変わったね。
優しくて、柔らかい雰囲気は残ってるんだけど、
前よりも鋭くなったというか、
削がれた部分がある気がします。



多分、「前」っていうのはあの陶板にパステルで描いてたものたち
=去年の 『からほりまちアートの絵』 のことだと思うんだけど。

その人に絵を見てもらったのがそれがイチバン最初だったから
あの夢心地のようなふわんふわんのイメージが余計に印象深かったのかもしれません。
(ちなみに実物ではなく、写真で見てもらいました)


うん、あと、こんな風にも言ってくれました。

自分(その人)の見方が変わったのか、わたし(rieko)の気持ちが変わったのか、
どちらかは分からないけど、

「でも 好きだよ」 

と、
言ってくれました。
なんか初めてかも、その人にそんな風に言ってもらったのって。
好きだよって。

嬉しい。
うれしーーーい!




あ、ちゃうちゃう!!
そのことを言うつもりじゃなかったんだった!!

「わたしの絵、去年とは変わったかな??」 ってことを聞きたかったのでした☆


わたしの中では基本的には何も変わってなくて
そのときそのときに『描きたいもの』を『ただ描いてる』ってだけなんで
自分ではよく分かりません。
(本業ではないからか かなり適当です、、実は・・・ 笑)

色は単色使いになってるかもしれないけど、雰囲気とか描いてるものとか、どうなんだろ??

もし良かったら皆さんの思うことなどを教えて下さーーい☆よろしくお願いします!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-19 20:54 | 聞いてほしいこと

三日月見えた

e0051194_21541396.jpg


だけどなんもない

なーんにもない な


まぁそんなときがあってもいっかなー




陶芸の仕事は楽しくてよいです。

陶芸を通して人と関われるのは嬉しいです。

土を触って、触りながらその人が、笑顔になってる姿を見るのは幸せです。



とても 幸せです。


明日もがんばります。


(あーホントは毎日触りたいーーーーんだけどな  もう少しの我慢ガマン☆)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-18 21:54 | 陶芸