憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨模様



自分で思っていた以上に
わたし

寄りかかっていたんだなぁと  体全身で、今日初めて知ったかも。





最初に行ったのはもう何年前?
26の冬、もう春になりかけのあったかい日だった。


精神的にも肉体的にも病んでしまって仕事を辞めて
やっと外に出られるようになったとき、やっと人と心を開いて話せるようになったとき、

ふとした偶然でまた再会したある人を通して
紹介してもらった場所。


ううん、場所はきっとおまけ。
わたしの世界を変えてくれた人とそこで出会った。


本当に、ガラッと変わった。
楽しいことが一気に増えた。

色んな話をしてもらって、聞いてもらって、
色んな人と出会わせてもらって、
生きていくことってこんなに楽しいんだ、面白いんだって思えるようになった。


つくること、見ること、見てもらうこと、
触ること、触ってもらうこと、
遊ぶこと、体験すること、参加すること、してもらうこと
そこから生まれるたくさんの笑顔、
溢れる嬉しさ、喜び  そして 「ありがとう」の気持ち、

全部 「幸せ」 へと続く道だった。



親でもなく、かといって友達でもない、  特別すぎる存在


誰も教えてくれないたくさんのことを教えてくれた人


わたしにとって いちばん憧れの女性




わたしがここに居る意味のひとつ     だった。




ひとり立ちしないといけない分岐点がまたひとつ現れたのかな。
ひとりでも、背筋伸ばしてしっかり歩いてかなきゃいけない時期なのかな。


でも、寂しいよ。
わたしはまだまだ 甘えん坊の子供です、  だから涙が止まりません。


今日は一日 雨模様。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-30 10:01 | 伝えたいこと

さざ波




安定 してるときって 自分でそれを実感してるときって 

本当に一瞬だな、って思う。



いや多分ハタからみたらそれは 続いてるように見えるのかもしれないけれど

わたしは

すぐに 「次へ 次へ」 って  「次」 を 求めてしまう。


そんなに次を次々求めてどうすんだよって思うんだけど

どんどん新しいこと・小さくてもいいから自分の、周りの変化とか

そういうのを求めてしまう。



多分ドキドキとかワクワク、嬉しい楽しいとかっていう刺激を求めて

常にそれを体感していたいってことなんだろうけど

ひとところに長く居られないタチがいつか致命的になりそうな気がしてならない。

(だって、そんな毎日を日々送れるなんて  普通だと有り得ないもんね、、、)



でも、ある意味。

今の時期のわたしには、

わたしの中にはそんなわたしがいて 丁度いいのかもしれないな。

来年に向けて なんとかしていかなきゃいけないときなんだから。



流れて動いて  ゆらゆら ゆらん   たゆたう  たぷとぷぅん


あぁ  海に、逢いにいきたい
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-29 08:30 | あれこれ雑記

僕と檸檬とドライブを



秋の風が気持ちいい

あぁ穏やかだ


心も体も、休息日




去年は行けなかった一昨年のあの店で

また一緒にドーナツを、食べませんか?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-28 11:56 | 伝えたいこと

足らない!!!



金沢旅行、1泊2日では足らなーーーい!!

絶対足らなーーーい!!!!!

どう考えても足らなーーーい!!!!!!



行きたいところがわんさかあるのに 電車の時間(行き・帰り)を見ていたら、、、
全然回りきれないことが判明。。。


特に行きたいところをピックアップしてしっかり計画経てなホンマやばそうです(T_T;)

やっぱ1万円フリーツアーは安いだけのことはありますな=3


まぁこれから足しげく何回も訪れることにします・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-27 18:12 |


昨日の月は一昨日の月よりも断然キレイだった。
そして驚くほど明るかった。
街灯の灯りより明るいと感じたのはわたしの気のせいではないだろう。


それから、見上げた場所と時間の問題なのか
昨日よりずっとずっと近くて、大きかった。

「うわーーーー きれーーーー」

って心の中で思っただけだったかもしれないけど、
実際はことばとしてひとりでに口からこぼれていたかもしれない。

口角が上がったのは意識的に分かった。
家までの最後の直線数十メートル、上だけを見て歩いた。

黒い闇にグレーの雲がいくばかりか浮いていた。
月の前を通るときだけ本来の色を少しだけ蘇らせる。

青い空の中の白い雲もいいけれど、
それが気持ちよかった季節はもう 変わる。
これから似合うのはきっと今夜のような空なんだな、と思った。


餅つきうさぎは見えなかったけど
ちょっと沈んだままの心、その瞬間だけは「小さく跳ねた」、


でもね
もっと跳ねたい。
もっと跳ねさせて欲しい。

じっと見つめたらじっと見つめ返してくれる昨日の月のように、
あなたからのソレが わたしは欲しい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-27 07:01 | あれこれ雑記

たとえばこんな


e0051194_9531187.jpg
朝日なのか 夕陽なのか

どちらともつかないような

まどろんだ時間帯 白昼夢

きっと虹が出ていて

それ、一緒に見たかったよ

「虹のアーチに沿って流れて飛んだ」話

忘れないよ 


そしてまた、いつか。
          
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-24 09:53 | 写真

風邪



大丈夫かなー

なんだかいつも同じタイミングでひき始めてる気がするんだけど

必ずわたしの方が半歩先で


そのことを伝えたら

「あ、そういえば」 って 自分の体調を思い出すらしい。

変なの。



どうやらわたしがうつしてるらしいけど

そんな気はさらさらございませんです。

でもわたしの方はいつもサラッと通り過ぎて元気になってるので

もしかしたらもしかするのかもしれません。


というか、多分わたしがそのエネルギーとパワーと若さを吸い取っているんだと思います。

いつもすみません。 ありがとー。

これからもどうぞよろしくね。



(わたしの中ではもう決まりました。このままいきます。いかせていただきます。)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-23 08:23 | 伝えたいこと

樹と響



よく、誰かの説明をするとき

芸能人で言うと誰に似てる?

って聞かれたり言ったりするけど

これからは「○○○」と答えられる。

そう伝えられることにひとり喜びを感じた午後。




録画していた情熱大陸ライブを見ていて
その「○○○」が出ていて
誰かに似てると思ったら
あの人だった。

あんなにかっこつけではないけど
かっこいいとこ
何故かひかれるとこ
話し方、強いては声まで 似てると思った。

だから好きなんだな、あの人の歌が。

2曲だけだったけど その声をたどってつい最近の記憶へ辿り着き
久しぶりに泣いた。



これでいい
穏やかに 何も求めず
ただこのままで居たい
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-21 20:42 | あれこれ雑記

----------------------------------------------------------
 ※ タイトルには何の意味もありません。
----------------------------------------------------------


プチトリ、もういっちょ (=もういっこ) 増えました。



まだ先の話だけどね。  いいの、先でも。 楽しみがあれば色々がんばれるから。


あ、今思ったけど。
と、いうことはさ。

今年は紅葉に行けるということだ。

それはかなり嬉しいぞー

もう2年くらい行ってないしねー

暑い熱い真夏にお出かけよりよっぽどいいよねー



あ、どこに行くかというと

ここです ここ

やはりオススメは平日でしょうか。  自由人バンザイ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-21 11:26 |


なんか、そうみたいです。わたし。

今日、お友達にみてもらいました。


で、あのときあの場所では言わなかったけれど、実は。


どこかの何かの占い?だったっけ??

それにも、同じことが書かれてたんだよね。


「運命の人とは、もう既に出会っています」  って。


運命の人 って言われるとちょっとオーバーな気がしてこっぱずかしくなるんですけど


でも、そうだね。 もしかしたら、そうなのかもしれないよね。


あ、でも今日言われたのは「そのことに気付くのはもう少し先」ってことだったので

気長に待ってみようかな、と思います。


しかし  同じようなことを目にし、耳にした っていうその 偶然 にびっくり。



まぁそれはさておき。


自分が思う自分、他人が思う自分、
いろんな自分がいて当たり前なんだから
どんな自分も自分なんだって
受け入れて、肯定して、もっと自分のことを愛してあげて



このことばに とても救われました。


自分を愛するところから全てが始まる って。
頭では分かってるけど、やっぱり根底では愛せてなかった な   
どうしても勝っちゃうんだよなぁ   
嫌悪感が   諦めの気持ちが  自分にたいしてのそれが。

乗り越えたいと思う   その原因を。


あるがままの自分
頭ではなく心で

自然体で生きていきたいです。


今日は色々とどうもありがとう☆また近い内に会ってお話できたらいいなと思います(^^)

【別件】
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-21 01:02 | 聞いてほしいこと