憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

めっちゃ楽しかった!


e0051194_21525931.jpg

明日も頑張ります!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-31 21:52 | 見てほしいもの

朝日



何も無い日はわたしには無くて
常にアップダウンを繰り返す


あーあぁ・・・ って思うことがあっても
次には絶対
わーあぁ!  って思うことがやってくる


だから 大丈夫なのだよ。


信じるものと信じる人が自分の中にしっかりあれば、
大丈夫なのだよ。

わたしは負けないよ、色んなことをね。


いくらどうしようもないわたしでも 
いつも見捨てずに一緒に行こうと手を差し出してくれる人たちが居る。


キミから届いた久々のメールに、キミらしい優しさを感じました。
この距離が心地いいよ、とってもね。


来年、また会える。

新しい年に 新しい音を 新しいキミが奏でて 新しいわたしが聴く

あと3ヶ月、楽しみに待ってるね。


どうもありがとう☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-31 06:44 | 伝えたいこと

信じたい



人は

やさしい


人は

あったかい


人は

朗らかで


人は

かわいらしくて


人は

愛おしい存在、なんだ



わたしは、信じてきた。

そのことを、信じて今まで生きてきたんだ。


だから、何があったって、これからもずっと

そのことを、信じて生きていく。



わたしが  誰かのことを大切に想うように

きっと

誰かが   わたしのことを大切に想ってくれている



たとえ 悪魔が、そんなの幻想だよ、と耳元で囁いたとしても


わたしは

わたしが

信じた道を 歩いて行く。

その道の上で、 生きていくんだ。



(じゃないとなんか、悲しいじゃんね。)



さぁ  明日は早い。
もう  寝よう。


きっと、楽しい2日間が待ってるはずさ☆それはもうすぐ、

ほら、すぐそこまで ね
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-31 00:07 | 伝えたいこと

空に



突き抜けるような音楽が 欲しい


連れてって欲しい


何も感じなくてすむような   無の世界に。



でも、会いたいよ

キミの楽しくて嬉しくて仕方ないその満面の笑顔に。


早く届けに来て

その新しい音たちを
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-29 23:05 | 音楽

昨日、からほりまちアートに顔を出してきました。
去年に続き、2回目の参加です。

去年はお寺の境内をお借りしてアート部門の1ブースとして展示させていただきましたが
今年はギャラリーそらさんの企画『MONO工房』の一員として作品を展示販売させていただきました。

この『MONO工房』は来年から本格的に開始されるらしいのですが
色んな作家さんの作品をネット販売をしていくとのことです。
稼動されることになったら、わたしの作品もそこから購入していただけることになると思いまーす。
自分でつくった作品とか、面倒くさがってわたしはこのブログでなかなかUPしないので
そちらを見ていただいた方が早いかもしれませんね(苦笑)
詳しいことはまた決まり次第お知らせ致します☆


   で、その「そら」さんの昨日の様子です。看板とか、おっきなガラス窓とか、なんか懐かしいですねー
e0051194_913435.jpg


   去年のまちアートで出展していた青い花のオブジェです。 よく見えるところに置いて下さいました。
e0051194_9123513.jpg


   もうひとつは向かって右側に(やっぱりちっちゃくなってる?!)。他の作品はこの棚に並んでます。
e0051194_9132465.jpg


   今年のポスター。そらさんの横の路地の壁に貼ってあったものをパチリ☆カエルちゃん笑ってるわぁ
e0051194_914588.jpg


  ライブペインティング(墨絵)の真っ最中!左からふたり目のロングの人はグラサンかけた男性でーす
e0051194_9155050.jpg


  こちらはコインパーキング内で開かれているアートマーケットです。てづくり市みたいな感じですね(^^)
e0051194_9145997.jpg


   ごうこママ!入ってすぐの右側に居たっていう彼、もしかして↓に映ってません?!!黒い服の子!
e0051194_9151546.jpg


戦利品Get!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-29 10:05 | 陶芸

金沢のくもは、



  こっちのくもよりずっと大きくて逞しくて、やさしくて自由であるような気がした。

e0051194_8215351.jpg


  同じ青だと思っていたけど、ちゃんと個性を出してたんだ。 気付かなくてごめんね。

e0051194_821591.jpg



  キミ達も、やっぱりそうなんだよね、 
e0051194_8221266.jpg

  大きく逞しく やさしく自由に、これからもずっと。
  
  生きて。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-28 08:28 | 写真

靴。


e0051194_22172266.jpg

陶芸の学校に行ってるときにつくった課題作品デス。


テーマ 『 今履いている靴とそっくりそのままを土でつくる! 』


もちろん履くことはできないけど、大きさは大体同じくらいであります。
e0051194_22194358.jpg

この写真で履いてる靴はこれのモデルではありませーん。
当時履いていた靴は残念ながらもう捨ててしまいました。
学校を卒業すると同時に卒業しました。2年間で相当汚れたので・・・
あ、ホンマは靴の色、もうちょっと茶色が濃かったんですけど、
釉薬を掛けすぎて白っぽく濁ってしまいました(^+^;)


ちなみにこの写真は、今日、仕事場で撮りました。
汚れてもいいズック靴&汚れまくりのジーンズ。
あぁぁ そろそろ手荒れの季節ですなぁ~~~ うぃーーーー(T"T)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-27 22:24 | 陶芸

e0051194_1028096.jpg


   わたしはそれに 恋をする


   もっと
   もっと

   もっと。


   傍に、おいでよ。  さぁ 怖がらないで。  

   僕は  大丈夫だから。

   ちゃんと全部、受け止めるから。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-26 10:29 | 写真


e0051194_21424176.jpg


だから
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-25 21:55 | 写真

さて、今日は、『キンキラ展』で展示させていただいた参加型の内容を書いていこうかなと思っています。

今回の展覧会のタイトル、『キンキラ展』っていうのを聞いたとき
まず普通に「金と銀だよな~」って思いました。
そして次に思ったのは、
「陶で金と銀の色を出すのは難しいから、陶以外で、ってことになるな~」ってことでした。

なるべく簡単に手に入る金と銀、且つ、みんなが気軽に参加できるもの、、、、

それって何だ・・・?

って考えたとき パッと思い付いたのが幼稚園のときに好きでよく遊んでいたことでした。

・幼稚園児のわたしでもできたこと、=簡単
・予測できない面白さがあること、=楽しい
・意外に個性が出るに違いない!と思うこと、=アート


それを金と銀でしたら=『キンキラ』じゃん♪

こんな感じで即、アイデア→イメージ→カタチ、になっていきました。


そこからその金と銀、どんなものを使うかってことを決めないといけなかったのですが
いちばん最初に思い付いたのは単純に ☆折り紙☆

おっきい手芸材料屋さんに行ってみたら、金と銀の折り紙のみが大量に入ってるセットがあったので
「あ、これでいいかな?」 と思ったのですが 「でも、なんか違う・・・」 と思うわたしがどこかに居て。
そういうときって、ちょっとでも「違う」って思ったその違和感を無視してはいけないっていつも思っていて
というか、わたしの性格上、無視できないってだけなんですけどね(^o^;)

違うって思ったその理由は

・折り紙って意外にペラペラーン  → なんか気に入らない。
・折り紙の金銀って変にキラキラというか、光沢?が多すぎ?派手! → なんか気に入らない。

この2つでした。

なので、他に探してもう見付からなければこれを買おうと思って、そのお店を後にしました。

そして、次に向かったのは、プレゼント用のラッピング材料&資材専門のお店。
リボンや梱包材、かわいいミニミニ造花に紙袋、季節ものとしてハロウィンの小物などたくさんありました。
もちろんキレイなラッピングペーパーや渋い和紙もたくさーん。

そんな中、そこにありましたよ~~ わたしが想像していた通りの金と銀の紙がー!!

厚みも結構ある!
変な光沢もない!!
なんかしっとり大人っぽいぞ! この金と銀ー!!!


思わず、
「わーい!! \(^v^)/」
ってはしゃいでしまいました。 小躍り小躍り♪ ← もちろんひとりで、です(苦笑)


で、その紙というのが、↓です。
e0051194_7502027.jpg


金と銀、それぞれを大小&○□に切ってあります。
お好きなものをいくつでも自由に使ってもらえるようにしました☆

e0051194_7505493.jpg

                               (色鉛筆で文字を書くのは難しいことが判明・・・)

折って折って切って切って広げてペタッ!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-24 07:55 | アート