憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

A clear vision


e0051194_8112814.jpg



ナチュラルに生きたい。


全てにおいて。



さぁ  動こう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-30 08:11 | あれこれ雑記

ことばひとつ



大事。
ホンマに大事。

文字は、文字だけの場合は
顔や声や表情や雰囲気や感情が
何も、何ひとつとして見えないから

怖いし危険。

しゃべってるとき以上にことばの使い方、表現方法、言い回しなどに
気をつけないと ちゃんと 伝わらない。 伝えられない。

難しいね。


気配り、心配り、 とっても大事。
慎重になりすぎる必要はないけれど、
でも
できるだけ 丁寧にしたい。 

誤解したくないし、されたくない。
哀しくなりたくないし、したくない。
もんね。

その想いがあるなら、それに添って、そのことを心掛けたい。 


仲良くなればなるほど、忘れてはいけないこと。


ことばひとつ ひとつひとつ、大事にしたい。


そしてやっぱり 会って

会って、顔見て、笑って、 話したい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-29 12:01 | あれこれ雑記

A bird flies in the rainbow.

e0051194_11584459.jpg


大好きな唄のひとつです。

良かったら聴いてみて下さい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-28 12:31 | 音楽

267/366


みんな大人。みんな子供。

    ほしいのは、愛だけ。




誰しもみんな 奇跡を呼ぶような 愛が、ほしいだけ。



今、何処に居ますか?

それは其処で、今日も鳴っていますか・・・?



話したいことがいっぱいあります。
聞いてほしいことがいっぱいあります。

伝えたいことが 伝わってほしいことが、いっぱいあります。


「愛は伝わってこそ愛」 なんですって。

その意味、あなたなら 分かりますか。
もし分かるなら、今度会ったとき、教えて下さい。



あの空があの色があの音が 全部
ぜんぶ 恋しいです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-28 10:42 | 心に響いたこと

すれ違いとすれ違う



いつだったかの帰り道、バスの中から夜空を見つめていたらふと浮かんだことばたち。


なんかわたしらはすれ違いが多いよなぁと漠然と思って

でもその後に

「すれ違いとすれ違ったらどうなるんだろう?」 って思ったんだった。


自分で考えたくせにそのことばの意味が全然分からなくて飲み込めなくてウズウズして
忘れないだろうと思ったけどポロッと忘れるのがイヤで、その場で携帯に入れておいた。

『 すれ違いとすれ違う 』  って。


それから翌々日くらいかな?
その答えが出た。

すれ違いとすれ違ったら、それは 出会う、ってことなんだね。

単純に、 会う   そして、 合う  でも いい。


すれ違い  だと思えば、それは本当に すれ違い、で終わる。
すれ違いとすれ違う  だと思えば、 すれ違い、では終わらない。

ちゃんと、あえるし、あうことができる。
たとえそれが、ちょっと別のかたちであっても、別のものであっても、ちゃんと、あえる。

スゴイ って思った。

ありがとう って思った。


e0051194_6534226.jpg




今が永遠に続けばいい。

お互い出会って正解だったと思い続けられたらいい。

そしてわたしはやっぱりスーツにヒールではなく、ジーンズにスニーカーがいい。



お願い、どうか先に いかないで。

ひとりで、ひとりきりで いったり しないでね。

これだけは絶対 約束、してね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-26 06:59 | あれこれ雑記


あんなことがあって どうしようもない気持ちになったけど

やっぱり翌日にはちゃーんとやってきてくれる こんなこと



憧れてたそのまん丸の輪の中に入ってもいいんかな

わたしを、入れてくれるんかな


坦々淡々と過ぎてく日々に「う~ん。。」って考え始めてしまう頃に
いつも、ポンッと目の前に提示してくれる。

サプライズの達人

「おいで!」の向こう側にあるわたしの知らない世界

『 面白いこと 』
『 楽しいこと 』
『 初めてのこと 』

ワクワクの非日常 最高です。



こういう風にずっと生きてきたんだね
すごいわ 羨ましいと思う気持ち  羨むのとは違う気持ち
「いいな」って心から思う素直な気持ち
「そういう生き方、いいな」って自然に思わせてくれる・抱かせてくれる

そんな気持ちにも「ありがとう」ってホント思う



近付きたい   この想いはこれからも続く

近付きたい   この想いがわたしを強くしてくれる

近付きたい   この想いがあるからがんばれる

近付きたい   この想いのお陰で前に進める

近付きたい   この想い  わたしの全ての原動力
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-23 08:21 | あれこれ雑記


e0051194_1031652.jpg


  昨日、おかんが寝る前に二階の踊り場の窓から外を見て

  「あ、雪。 もう積もってるわー」 って。

  その声を、布団に潜り込んでまんまるくなりながら聞いていたわたし。

  「明日の朝 写真撮ろーー」 って思いながら夢の中へ。


  ・・・


  パッと起きたら、9:17。

  早速外に出てみた。 が。

  あいやー お日様の力でもう熔けとけーーー。

  どうやら起きる時間が遅すぎたようである。

  2時間おきに目が覚めるわたし、7時台じゃまだ早いとまた眠りについて

  次に目が覚めたのがこの時間。  ま、月・火はいつもこんな感じやししゃーないか~。


e0051194_1043329.jpg


  ダイニングから見える景色。うちんちのガレージとお隣さんちのお庭。

  こっちはあまり陽が当たらないってことなんやね。まだ結構残ってました。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-21 10:47 | あれこれ雑記

  あの音を聴いて 
  あの絵を思い出して 
  あの本を見て    

  描いた

e0051194_7111122.jpg



  気持ちいいって  こういうこと。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-20 07:15 | アート


e0051194_6265117.jpg


  出会うときは出会う。

  何でもそーいうもんだ。

  だからそーいうときは躊躇せずGO。

  うん、そーそー。 そーいうこと。




※だけどここだけの話、1回の本代に7千いくら支払うなんて、
  全くもって生まれて初めてのことで、ボンビー&小心者のわたしはえらく緊張しましたとさ。 笑
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-19 06:36 |

近付きたい      



e0051194_1247371.jpg




   近付きたい
   近付きたい
   近付きたい
   近付きたい
   近付きたい


気付いたら、 叫んでた


   近付きたい
   近付きたい
   近付きたい


まだまだ もっと もっと





どうにもこうにも
漠然とただ思う

思い知らされるのは
ただそのひとつ

それだけ






わかったことは私たちが
どうしても何か最後のところで近づけないこと


となりにいても
絶望的に遠い
この距離は何だろう
それをあきらかにすることが
二人を会えなくさせる気がして
はっきりとさせないまま 二人してここにいる


ひかれあっていても
近づけない二人
と呼ぼう




e0051194_139590.jpg


                                   銀色 夏生 『 そしてまた 波音 』 より 抜粋
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-18 13:36 | 写真