憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧



確かにそうだな。


友達に話を聞いてもらって、率直な意見を言ってもらって、そして納得。



変わったのは変わったと思う。
あの日から。

でも変わってないのも事実。
ずっと今も。

けど、新しい関係が始まったことは毎日ちょびっとずつ感じ始めてる。


それはとてもいいこと。
とってもステキなこと。


だってお陰でなんかまた次へ歩き始められたっぽいもん。


必要なものとそうじゃないもの。
そういうものが区別できて、判断してその後どうするか、までができるようになってきた。


いい距離。
いいペース。
いい関係。


大切。

大切なんだよ。
とっても。

とってもね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-29 18:47 | 心に響いたこと


ごめんなさい って謝ったら、 

そこからまた新しい関係が築けたりするんじゃないのかなって。

違うんかな。

違うんかな。。


違うときも、あるか。。。



時間が解決してくれることも、世の中にはたくさんあるから
これもその内のひとつ、ということでひとり納得をせざるを得ないね。



----------------------------------------------------------------------------------------------



昨日は黄緑、黄色、白に赤。

今日は緑、オレンジ、茶褐色。


昨日は春を食べた。

今日は夏を食べた。


そんな風に視覚で、自然に季節を感じる。

パッと一瞬で感じ取る。

こういうのって幸せなことなんだなと思う。

日本人として日本人の感覚を当たり前のように養って培ってくれた母に、ホント感謝。



ジュディマリの『イロトリドリノセカイ』が好きで

今は沿思奏逢2で桜井さんが歌ってるけど

桜井さんが歌うから余計好きになって

昨日の帰りもまた聴いてて

『 シアワセの沈黙にことばを失くそう 』

ってフレーズに胸がいっぱいになった




沈黙は、時に怖いけど


でも、大好きな人と一緒の沈黙は、とてもとても 

とてもシアワセな瞬間です。




イロトリドリノセカイ   bank band バージョン
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-28 07:19 | 伝えたいこと

e0051194_10515564.jpg



ではなく、、、   実は『木』をつくったつもりなんですよね~。。。


できあがってからふと頭に浮かんだのが奈良が舞台になってるドラマ、『鹿男』。
1回目と2回目しか見てないんだけど、アレを思い出してしまって仕方なかった。
つくってる最中は確かに木の枝だったのにな。。

そしたらもうコレが本当に鹿の角にしか見えなくなってしまって(しかも向かって左側の角)
もう一本同じものつくってやろうかしらなんてふつふつと思う始末。

その時点でわたしのこの複雑だけどナゼか笑いが込み上げてくる感情を
ひとりで抱えておけなくなり、隣の机で細かい穴を空ける練習をせっせとされていた
仲良しの会員さんに声をかけてみた。

最初は、「そんなことないですよ~枝ですよ~」って言ってくれたけど
「ほら、これが右にもう一本あるところを想像してみて下さいよ~ 角ツノ~」って
しなくてもいい追い討ちをかけたところ
「うわ!ホントですね!!角だツノーー!!」って大興奮。

(うむ。やはりそうなのだな。)と苦笑い気味に思い、

「もうこうなったら鹿の顔もつくって 全部くっつけて リアルに仕上げて
教室の魔除けとして飾りましょうかー!!」
ってふたりで妙に盛り上がって大笑いしました。

昨日はそんな1日。

そして、役に立たないこういうへんてこりんなものをつくってるときが一番楽しいなと
また改めて再実感した1日 でした☆
(例の緑のショートブレッド&ブロックも少しだけつくった!)



※角の(違う!『枝』の!)上部の下に置いてるのは小さく切ったスポンジです。
  自然な角度を付けるためにかましてまーす。
  
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-25 10:51 | 陶芸


e0051194_1835639.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-24 18:35 | 写真


なんか、なんでか、 ここ最近   あ、今年に入ってからかな?

やりたいこととか、人にあまり言わなくなったし、ここに書かなくなった。


それは何で?って考えたとき

って、実は考えなくても、元から分かってたんだけど

もうそんなフリはしないでおこーって思った。



イチイチ誰かに言ってもしょーがないやんって ふと思ってしまったのがひとつ。
(こういうマイナス的な思考すんごく嫌いなくせに。)

そんなこと言ったって叶うか叶えられるか分からんやんって ふと思ってしまったのがひとつ。
(最初から諦めてるなんて最悪やん。)


まだ他にもこんなくだらないことをあれこれ考えていたと思うけど
それを今思い出すことに意味が無いと思うからもうやんぺ。


やりたいことは口に出して言うべき。

やりたいことは文字に書いて残すべき。


そしたら誰かとどこかで何かしらで繋がって、
望みの場所の近くまで連れてってくれることだってある。


年齢は関係ない。
やりたいと思ったときがやるとき。



何年か前のわたし、あのときの気持ち忘れててごめんね。
でも、ちゃんと一本の線で続いていたよ、今のわたしに。
大丈夫、もちろん未来のわたしにも、ちゃんと繋いでいくよ。


だから 待っててね、そこで。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-23 07:07 | あれこれ雑記


何のこっちゃ分からないタイトルだと思いますが
わたしにとってはすごい!!!
コレーー!!
って正にそのままぐー!なのであります。


ピンクにはやっぱ緑だよね。


あ、もういっこ考えなきゃなぁ


水色と白にはナンダロウ?


んーーーーーーーーーー。



2月は逃げるというけれど
どうも今年の2月はわたしにとっては長くて長くて仕方ありません。
夏生まれのわたし やはり冬は苦手です。
対照的だよなー 7月と2月って。

早く3月にならないかなぁ

e0051194_911875.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-22 09:14 | 陶芸


「そんな時差、なんで敢えてつくるかなぁ?」 と思った  

けど

口には出さないでおいた


多分、その空を一緒に見れたあのときに教えてくれたから

わたしも同じように「美しい」と感じられたんだと、思うからさ。



雲の片側、夕陽に染められて 淡いオレンジとピンク
その反対側、光が届かず陰る 落ち着いたブルーグレー


すごく明るいオレンジではなく
ちょっと寂しいオレンジ 孤独

その方がキレイだと思ったその気持ち
わたしも分かるよ


全部 分かるよ


「夕焼けは、夕陽と反対側にある空の方が本当はキレイなんだよ。」




わたしの夢見る理想郷

あんなめちゃくちゃな文章で分かってくれて

分かってくれちゃって

その先のことも考えてくれるなんて

見つけようとしてくれるなんて



何か できるかもしれない。


こんなわたしでも。




信じられる   初めて     出逢えて本当に良かった。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-21 17:54 | 心に響いたこと

また




風邪 ひいた。。。


なんか2,3ヶ月に1回くらいのペースで風邪ひいてる気がするなぁ。。。



とにかく寒くて 体のいろんな骨が痛ーーい




昨日、レオン やってたね。
大好きです、あの映画。

ジャン・レノめっちゃかっこいい。
ナタリー・ポートマンめちゃかわゆい。

あのふたりの恋は、いじらしくて切ない。



甘いマロンのロマン
酸っぱいレモンのバロン

わたしのキラキラは、どこに?
e0051194_8234694.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-15 08:25 | あれこれ雑記

P.69


今日は何でここばかり開くんだろう


115  今はただ、待つことが修行。


まぁそういうことなんだろーなぁと、思う。

でも、その隣にあるコレで「大丈夫」って、思える。


116  朝が来る音が聞こえる。


どんなときだって朝は必ずやって来る。
どこにいたって朝の光は必ず射し込んでくれる。

だから、大丈夫だよ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-14 11:57 |

あまりの寒さに


顔も
指も
髪も
踵も

そして今日は
心までもが

カサカサのパサパサ


潤いが欲しい

ビタミン剤も欲しい

ホッと温まるやさしさと安らぎが、欲しい

欲しいもの羅列したりしてまるで子供みたいだけど、
この際もういっこ欲しいものを挙げとこう。

来年のバレンタインは
気持ちを贈れる誰か
それを受け取ってくれる誰か が
傍にいてくれたらいいな

本気で好きになれる人、本気で好きになっていい人、
現在過去未来丸ごと全部ひっくるめてのわたしを
受け入れてくれる人が、

欲しいです
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-14 00:17 | あれこれ雑記