憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うららの搬入


搬入の準備、何とか間に合って良かったです。


でも、ちょっと心配なのは 『 搬入時 』 。

今回、初めての試みをするので、ちゃんと思うようにできるのかどうか、かなり不安です。


参加人数が多いということもあり、他の方の作品の邪魔にならないようにしなきゃな・・・


とにかく、本日18:30~より、頑張ってきます☆


(ちなみにそれまでは仕事ーーーーー)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-29 07:10 | 陶芸

手に届く青空が其処に。


e0051194_8511193.jpg


                其処にはきっと 何も 無い けど


                何かが 在るって 何故か思うんだ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-26 08:53 | アート

70×70



初めて聞いたそのそれは

それまでは、「大きい」

と思っていた。



だけどそれはね。

それはそれは、「小さい」

ものだったよ。



変わるよ、何でもね。

時が経てば

時が変える


何でもどんなものでも、そんな風にいつしか、変わってくよ。


変わらないものなんてない。


良くても悪くても

変わるんだよ。



自然に、知らないうちに、少し離れてる間に、大丈夫って思ってる瞬間に、

自分も誰かも世界も未来も

どんどん 変わってくんだよ。





だけどわたしは

それがいつも

例え後からでも


ひとつひとつの変化が

こんなわたしにとって

色んなカタチでの『良い』ものであると


思いたいし信じたいし願いたい



だから 今のあなたの、貴方の、アナタの、その状況を

受け入れています。




今、わたしの手の中にある

70×70 は


いつかまた今とは違う70×70として 

出会える日が、来るだろう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-25 08:46 | 陶芸

ひなたぼっこ。

e0051194_1223782.jpg


                たまには 一緒に、 どうですか?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-24 12:05 | 陶芸

スダチ


e0051194_6565929.jpg


昨日、この子たち、わたしの元から旅立っていきました。  ばいばーい。



ミドリ色は安定の色。

わたしを豊かにさせてくれる色。

安心、できる色。









タイトルの「スダチ」は、「巣立ち」ってしようと思ってキー打ったら

「酢橘」って最初に変換されて

えーーなんでよーー?って思ったけど

あ、酢橘ってそういやミドリ色だなと 思った。

変なひとり納得&ひとりうなづきをした後、両方の意味を込めてカタカナにしましたとさ。


全然関係ないけど、「橘(たちばな)」って字と音、 大好きです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-23 07:02 | アート

正にそう。



「事件は机の上で起こっているんじゃない!!」


「現場で起こっているんだ!!!」



これって、皆さん一度は聞いたことのあるセリフだと思いますが


ホンマやな~~ と思います。



頭の中だけでどれだけイメージして形にしてあれこれ練って繰り広げていても

いざ

手を動かし足を動かし

て、みると


うえっ!? 何じゃこりゃーー!!  ってなることの方が多い。

というか、そればっかだわ。。。


ほんで、焦ったりする。


でも、時間は待ってくんないし

やるしかない。

いつもそうやって、いつもいつもそう、ギリギリのギリギリになってからしか

動けない    ちゃうなぁ  動かない から

あかんって分かってるけど

でも、切羽詰まらないと降りてきてくれないんだもんなぁ 仕方ない。



搬入一週間前にして 本日また色々物色して具体的に考えてみようと思います。



動け動け。  今日も天気だ。 快調だ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-22 08:16 | あれこれ雑記

rainy day


雨 雨 雨

e0051194_923935.jpg


昨日からずーーっと

雨 雨 雨



こんな日は、ゆっくり長電話でもしたくなっちゃうよね。


くふふ ふふふ あはは  ふっふふふー  って笑いながらさ。



んーーー 携帯、なくてもいっかもーー・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-20 09:30 | アート

e0051194_8124534.jpg



4月1日、帽子を買って、映画を観て、ベリーがいっぱいのったパイを食べようと思います。

e0051194_895293.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-19 08:21 | 映画

キラキラ光る水色湖



普段いつだってモノクロの世界しか見ることができないわたしですが

(あ、夢の話です)


年に何回か本当にビックリするくらい色鮮やかなカラーものを見ることができます。


それはいつどんなとき、自分がどんな状態のときにやってくるのか
はたまた
自分がカラーの世界にふっと迷い込んでるだけなのか
全然分からないんですけど

昨日か一昨日、それは突然やってきました。

あくまでも、「夢」の中の話です。。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-18 11:43 | あれこれ雑記


今 またSalyuのirisを聴いてます。


ひとはほんとうにひとりになったらきっとつよくなる。

だから

ほんとうにつよくなりたかったらひとりになればいい。



永遠は無いと知った 数年前。

絶対も無いんだと知った 昨日。

この距離、約2年半。

わたしは何をしていたんだろうね。



相変わらず他力本願じゃんわたしって って気付かせられた情熱大陸。

勘違いと思い込みの激しさも全然変わってなくて いつも通り、ひとり芝居。




大事な人に言われたあのことば、自分が思う以上に引っ掛かってるみたいで

そう 螺旋 ぐるぐるぐるぐる回ってるんだよ ずっとずっと

もう何も話せない。 もう何も増えない。 増やさない。


違っていたこと 哀しいけど仕方ない。

誰かのせいではない。

あなたのせいでもないし、わたしのせいでもない。


ただ、違ってた だけ。



笑っていたい 笑っていたい   笑っていたい。


4月、わたしはまた 新しい扉に 出会いたいから。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-17 12:53 | あれこれ雑記