憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


e0051194_14165077.jpg

   しなやかな指

   しなやかなギターの音

   しなやかな声

   しなやかなメロディ


   涙が滲んでくる理由なんて
   必要なかった

   だってそににはもう
   十分過ぎるほどのものが
   全て
   揃っていたんだから





『海へ来なさい』   

太陽にまけない肌を持ちなさい
潮風にとけあう髪を持ちなさい
どこまでも 泳げる力と
いつまでも 唄える心と
魚に触れる様な
しなやかな指を持ちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から しあわせになりなさい


風上へ向かえる足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい
暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえる様な
しなやかな指を持ちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から しあわせになりなさい

by 井上陽水  (カバー:アコースティックバージョン)



ひとりでも行って 本当に良かった
「具体的に動く」ってきっとこういうこと

いいものを見て
いいものを聞いて
いいものを感じて

そして

いいものをつくる


まるい連鎖はどんどん続いて
わたしの中にゆっくり染みとおっていく

いつだって触れることができて
いつだって取り出せるような
そんな確かなものへと

わたしの指先から
紡がれていくんだ

さぁ おいで 

イマ ココカラ




明日から7月  
生まれ変わるチャンス

記念すべき初日、明日は新しいことに挑戦します
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-30 14:16 | 聞いてほしいこと


もっと 優しくなりたい


いつも 優しくありたい


波があるような 優しさは 


本当の優しさじゃないから


e0051194_22554856.jpg



どうして陶芸を始めたか

陶芸で何をしたかったか

今も続けてるのは何故か

自分に何が、できるのか

わたしは何を、したいのか



忘れちゃいけない

忘れちゃいけないんだよ



あの頃のあの時のあの気持ちとあの「ありがとう」とあの笑顔は

絶対

忘れちゃいけないんだから



もうすぐ7月

きっといいことが待ってるよ



今日も素敵な出会いがありました

明日はきっともっとHappy Day

だからみんな笑顔で一緒に 

『 I  say  Hello !! 』
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-28 22:57 | 聞いてほしいこと

e0051194_765155.jpg




Influence = 影響


そっか わたしも 同じようにできるんだね。


ホントはもっと近くで話ができたら、と思うんだけど。



がんばってる人の側では わたしも自然にがんばれる。


キミに会えて 本当に良かった。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-27 09:43 | 伝えたいこと


鳥や竜やペガサスに

どんどん

どんどん


形を変えて


とても、

やわらかく

飛んでる


車のCM、が


好きです。



まるで宮崎さんのアニメの実写版かのような世界


一緒に   飛びたい


どこまでも   遠く、そして、高く
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-26 07:00 | あれこれ雑記


夢の中で生きてるのかもしれない

夢の中でしか生きられないのかもしれない



現実がよく分からない


今 ココが 何なのか



ピーターパンシンドロームも甚だしい

時間と年月だけがみんなと平等に流れていって

精神が全然追いつかないし結びつかない


変な感情とバカな想いだけが増幅して
きっと毎日悲劇のヒロインみたいに嘆いているだけなんだ


昔はあんなに思っていたのに

「早く大人になりたい」って



終焉に向かうために生まれたこの命だけど

でも

ただそれだけで終わらせたくない



いつしか訪れることが決まっていても
イヤ、決まっているなら

ぐちゃぐちゃでもめちゃめちゃでも
やるだけやって
見せるだけ見せて
感じるだけ感じて

誰かの何かに触れさせてもらってから


消えたい




「いつか」 は 無い。

あるのは 「今」 だけ。


だから  やろうと   思う。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-24 10:27 | あれこれ雑記

e0051194_12445672.jpg

e0051194_12445611.jpg

e0051194_132332.jpg




                          世界は蒼に、溢れてる。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-23 12:44 | 写真

e0051194_6572914.jpg





※この写真はkyotachanさんのブログより、お借りしました。

  なんか夢みたいな景色。久々に心が凪ぎました。 
  kyotachanさん、どうもありがとうございます。

  
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-22 07:11 | 写真


わたしの中にも雨、降って欲しい。

汚いもの醜いもの要らないもの、全部流れていって欲しい。


誰かの一言、別にフツーの一言なのに
どうしてイチイチ気になるんだろう。
どうしてイロイロ気に障るんだろう。
どうして・・・?


ストレスか・・・?
我慢、してるん・・・? わたし


まぁ 多少なりは、感じてるけど。
スッキリは絶対してないし
気になることがあるから
これはもうストレス、なんでしょうね。


体は正直。

アトピーまた猛威をフルっております。


痛いのもイヤだけど、痒いのも辛い。

寝れんもんなぁ・・・

・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-21 22:11 | あれこれ雑記


だけど、何故か晴れている。

きっと、「さぁ、外へ出なさい」ってことなんだね。


「そんな重い心、捨て去りなさい」ってことなんだね。



やっぱりあの一言、だったのかな。

ちょっと「ムッ」としたのかも。


でもあれは素直な気持ちだった。
だってそんなの、あまりにも悔しすぎるじゃん。


わたしの気持ちはどーでもいいの? って思わざるを得ないじゃん。

多分それが伝わってしまったんだろうね。
イヤ絶対伝わるでしょう。
もし逆でも同じだと思うし。
今までだってずっとそうだったんだから。

伝わりすぎるくらい伝わってしまう 
嫌なくらい、分かってしまうんだから。


でも、いいんだ。

これが続けばもう待たなくてすむ。

腕を引っ張られることもなく
後ろ髪を引かれることもなく
事前の報告相談連絡もなく


わたしがわたしだけで決めて

進んでいくだけ。



さぁ、外に   出よう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-20 09:13 | あれこれ雑記


いちばんお気に入り いちばんおすすめ  の  写真集です。

e0051194_10265637.jpg


初めてこれを見たとき
「あぁ わたし、これやってんなぁ」
って思った。

だからあの色を見つけたことは
偶然じゃなくて
やはり
必然だった。


全ては一本の糸で繋がってる。


空があって海があって
同じ青だけど違う青で

誰もがその間に生きて

何かを創り出す


人は大事なものを見つけると
強くなるね

それは本当だった


真っ直ぐ前に

ねぇ わたしはもう、歩き始めてるよ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-17 10:35 | 写真