憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

       
         するから。

e0051194_22192576.jpg



わたしがわたしでいるために。

わたしがわたしであるために。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-31 22:20 | 陶芸


と、いうか、
慣れていないこと


きっとこの先もこの分野に関しては
一向に
慣れていかないこと


原因は、極端に少ない『経験不足』
みんなにとってはいたって普通であることが、わたしにはほとんど 無い


だから
どーしたらいいのか正直わからんくて
身体のど真ん中の一本筋がきしきしする


こういうことはわたしにとってめっちゃストレスで (だってまた眠れないし。。。)

できることなら避けて通りたいし関わりたくないし考えたくない

けど、、、

ここを頑張って通過しないと

前に進めないし

きっとなんにも変わらないんだろうなということが

バカなわたしでも、イヤってほど、有り有りと、まざまざと、分かるのだよ



でも、ストレートすぎる攻撃(?)に

毎度あたふたしてしまって

とてもとても申し訳ないけど

なんか、知らんフリをしてしまう。。。



あーーーーー
どーしたもんでしょうねーーーーーー

(T______T)




あぁ  とりあえず   仕事、行ってきやす=3
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-30 06:59 | あれこれ雑記


わたしのパワーが届かなくなってしまったんかな


そうなってしまった時期があまりにもピッタリすぎて


まさかそんなことがあるのか、って


ちょっと怖くなってしまうくらいだけど。。




物理的な距離より

精神的な距離の方が



きっと大きいんだろうね、どんなことでも。




大丈夫、どんな風になっても、完璧に離れることはしないから。


今まで通り、 ずっと傍にいるから。


いちばん近くて いちばん遠い


あなたの望む場所に  ずっといるから。



だから 大丈夫だよ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-28 07:13 | 伝えたいこと

e0051194_7394916.jpg

                                   
                                            いたい   いつだって。





久しぶりに空を撮った。

たくさん人が通る歩道橋の上

ひとり立ち止まって

空を見上げて

空を撮った。


空なんだけど

水の中みたいで

ゆらゆらした。



小さい頃

水の中に白い絵の具を落として

筆でやさしくかき混ぜて

遊んだような

そんな遠くて鮮やかな記憶に

似た感覚。




あの人ではない誰かから

愛されるということは

自分が思っている以上に

幸せなことなのかも


しれない。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-22 07:40 | 写真


早く、観に行きたいなぁーーーー


彼曰く、良かったそうですし。

もっかい観てもいいともおっしゃってますし。



それほど、宮崎ワールド全開作品なんでしょう。


早く観たいなぁぁぁぁ


(あ、もちろんひとりで行きますが、何か?   笑)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-21 06:55 | 映画

ともだち

親身になって考えてくれる

ともだち

わたしのことを思って色々言ってくれる

ともだち

一緒に笑ってくれる

ともだち

「会おうよ!」って誘ってくれる

ともだち

出逢ってからもう15年も経つ

ともだち

変わらず仲良くじゃれ合ってる

ともだち

刺激を与えてくれる

ともだち

一緒に何かをしてくれる

ともだち

e0051194_6585241.jpg


ともだち

って


やっぱり いいね


昨日はどうもありがとう☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-20 07:51 | 伝えたいこと

e0051194_8271241.jpg


それは2年前、CDと一緒にもらった 涼しい音

嬉しいから1年中ぶら下げてて そして、2年経った

最近 これを見上げるためにこの下によく寝転がってる 手にはうちわを持って

たまに風が入ってくると キレイな音を鳴らす  ちりちりん って


昨日、Akeboshiを聴きながら 絵を描いた

何描こうって寝転んだ真上に見えたものはやっぱりこれで

それでそのまま、寝転んだまま空中で絵を描いた

真上に見えたものを見上げたまま そのままを描いた

ま、何でふたつ描いたのかは謎だけど(笑)

e0051194_713033.jpg


Akeboshiの唄の何の歌だったか忘れちゃったけど

昨日のわたしにとっていちばん心に残ったワンフレーズも一緒に書いた

Life goes on ...


頭を悩ますことたくさん起こったって 「わたし」はずっと続いてく

逃げない

揺れたって 揺らされたって 揺すぶられたって


逃げない
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-19 07:13 | アート


やっぱりセカイイチなんだな。


なんか自分の中に滞っているものがあったり

人と比べてずどーんって堕ちてしまってたり

誰かを想うあまり寂しすぎてぐずついてたり


自分、全然ダメじゃん...


って凹むとき

そういうとき、助けてくれるのは 持ち上げてくれるのは 

やっぱり セカイイチ

セカイイチのみんなが発することばであったり
精力的に日本各地でライブ活動をしている姿であったり
超ハードスケジュールの中、それでもレコーディングを楽しんでる様子だったり


そういう、全て。
彼らの、そういう全てが 
わたしにとって、とても大きな励みになる。


楽しんでる
頑張ってる
笑ってる

それを見るだけで知るだけで

あぁ わたし、何やってんだろ
あの子が頑張ってるんだから
わたしも頑張るって決めたんだった

って思い出す。



新しい音、ホンマに楽しみにしてるよ!



※いつの間にかこのブログも3年が経ちました。この間、色々あったなーと思います。
  出逢った人、さよならした人、みんなどうもありがとうございました。
  いつまで続けていくか分かりませんが、お付き合いいただける方がいらっしゃたら嬉しく思います。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-18 08:53 | 心に響いたこと


昨日、おばあちゃんに会いに行った。

長くなりました。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-17 10:10 | 伝えたいこと

笑う

冗談を言う

嫉妬する

教える

聞く

話す

教えられる

考える

答える

笑う

目を合わす

遠くを見る

相談する

同じものを見る

食べる

飲む

喋る

笑う

見上げる

見下ろされる

見つめる

笑う

手を振る



メールする

八つ当たりする

泣きそうになる

謝る

伝えてくれる

安心する


安らかに、眠る



そんな 1日。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-16 09:54 | あれこれ雑記