憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



~ 「苦しみを超えて」 ~


大きなことを成し遂げるために
力を与えて欲しいと神に求めたのに、
謙遜を学ぶように弱い者とされた。

より偉大なことができるように健康を求めたのに、
よりよいことができるようにと病気を戴いた。

幸せになろうとして富を求めたのに、
賢明であるようにと貧しさを授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、
神を求め続けるようにと弱さを授かった。

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと命を授かった。

求めたものは一つとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられた。

神の意に沿わぬものであるにも関わらず、
心の中の言い表せない祈りはすべて叶えられた。

私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されたのだ。


~ ロイ・カムパネラ ~
  (渡辺和子 訳)



南部連合の無名兵士によって書かれた詩だそうです。


わたしでは力に、なれないのかな・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-29 17:53 | 心に響いたこと


いつも読む度に

何とも言い難い氣持ちになるブログがある。


ことばが 何も出てこない。

この感情、この想いを表す術は、ない。



イヤでも何でも自分と向き合うしかなくなる。



比べる わけじゃないけれど

こんな風に生きている人たちがいると思うと


わたしは一体何だ・・・?


と、どうしても思ってしまうのだ。




そして、悔しくもあり、哀しくもある

あの子とのキョリ、違う世界に居るという事実を

心の奥深くで感じてしまう。



もっと傍に行きたくても

あの子はある一定のところからそっち側は

誰も寄せ付けない透明のオーラとバリアを張っている。

それはきっと自分を守るためなんだけど

それが見えてしまってからは「どうしようもないな・・・」的なものがいつもぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる。。。



彼はわたしにはとてもじゃないけど辿り着けないところを目標に置いて全速力で走り続けてる。

わたしを見ていてくれていても、その目はわたしを通り越してずっと先を見ているんだよね。

目が合ってたって、その瞳に映ってないんだよね、わたしは。



だけど、それが分かっていても、離れるなんて選択肢はゼロ以下で
わたしはやっぱり彼を応援したい。

僕には何も無いとポロッとこぼすその寂しそうな姿や
夢を語ってくれたときの輝いた顔
好きなことをして楽しくて仕方ないっていう満面の笑み

そんな色々を知った今

氣持ちがキミへ向かう今


精神的な部分で支えになれればとても嬉しいけれど、
それができないのなら
せめて、「応援し続けたい」と、ただただ想うよ。


わたしにできることは、今、それだけであり、


それが、全て だから。




「笑って前へ」 を合言葉に

これからも 「顔晴れ!」  
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-28 07:39 | あれこれ雑記

e0051194_9211055.jpg


第1回 自分を書く書 グループ展 ~ 「はじまり」 ~

昨日、搬入が終わりました。


とーーーっても
とーーーっても

楽しかったです。



空間づくり 本当に大好き。

みんなで一緒につくり上げたひとつの空間

とても氣持ちいいものになりました。


いよいよ明日明後日です。

お近くに来られることがありましたら
是非お立ちより下さいませ☆

e0051194_9201685.jpg

e0051194_9204145.jpg



『第1回自分を書く書 グループ展 ~はじまり~』

期間:7/25(土)~7/26(日)
時間:11:00~20:00
場所:大阪・中崎町にある天人(あまんと)カフェの
    向かいにある『トリコギャラリー』

詳しい場所はこちらでご確認下さいませ

http://yura-ism.com/amanto/map.html

e0051194_922474.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-24 09:28 | 見てほしいもの

こんなんしてます。

e0051194_9154773.jpg


『MONO工房展 ~ SUN! SUN! 3! ~ 』

期間:7/20(月・祝)~7/25(土)
時間:13:00~20:00  ※25日は最終日のため17:30までとなります。
場所:ギャラリーそら (大阪市中央区谷町6丁目4-28)

詳しい場所はこちらでご確認下さいませ

http://sora.swee.to/contact.html



ほいで、こんなんもします。

e0051194_9171663.jpg


『第1回自分を書く書 グループ展』

期間:7/25(土)~7/26(日)
時間:11:00~20:00
場所:大阪・中崎町にある天人(あまんと)カフェの
    向かいにある『トリコギャラリー』

詳しい場所はこちらでご確認下さいませ

http://yura-ism.com/amanto/map.html



もしお近くにいらっしゃることがありましたら
是非お立ち寄り下さいませ~~~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-22 09:18 | 陶芸


そんな サラッと教えてくれるなんて

思ってもみなかった

わたしがいくら考えても分からなかったこと

なんで 分かっちゃうんだろうね

なんで 分かってくれちゃうんだろうね


たった一言で伝えてくれるその潔さ

そういうのがとても

とてもキミらしくて

わたしはまた

とっても嬉しくなるんだ

e0051194_82087.jpg


「キレイ」と想う空と出逢って

その写真を送りたくなるのは

今ここに居なくても

同じものを共有したいと思うから。



それは「寂しい」からではなく、

「嬉しい」から生まれる

幸せのカタチを贈る いちばんの喜び。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-14 08:09 | 写真

e0051194_8204927.jpg



                                                 と いうこと。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-07 08:23 | 伝えたいこと



                    明日、みんなの願いが 叶いますように。


e0051194_10201626.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-06 10:24 | 写真


e0051194_8265654.jpg



                       昨日は「チェリー」でつながった。

                      そんなミラクルにひとりドキドキした。

                          嬉しくて幸せな瞬間。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-03 08:33 | 陶芸

書の先生に本を借りました。

一時期とても流行った『夢をかなえるゾウ』です。

流行りモノには手が出ないわたしなので読んでなかったんだけど
「めっちゃおもろいでー!」と言われ、読んでみました。


一気に読んで、「めっちゃおもろい」というよりは (もちろんおもしろかったんだけど)
わたしにとっては、「めっちゃ勉強」だった。

「すごい!」と思って、今できることを即実践、実行することにした。
そしたら、それから1週間も経ってないけど、明らかに変わってきた。
わたし自身が。

めちゃキモチイー
めちゃウレシイー
めちゃハッピー

大袈裟ではなく、全てがそう思える。


ここでこの本の内容を書いて紹介するっていうのはなんか違うと思うので
「一体どんな本なんだろ??」と思った方は是非読んでみて下さい。
きっと何か感じるものがあるはずです。



本の最後にキーワードというか、実践項目=課題、がまとめられていたので
それだけ書いておきます。これは本を返した後もわたし自身忘れたくないし、
いつでも見て再確認して、その都度行動に移していきたいから。


【ガネーシャ名言集】

・靴をみがく
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分におさえる
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除をする
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分をホメる
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続けるための環境を作る
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意なことを人に聞く
・自分の苦手なことを人に聞く
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・ただでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・誰か一人のいいところを見つけてホメる
・人の長所を盗む
・求人情報誌を見る
・お墓参りに行く
・人氣店に入り、人氣の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる
・やらずに後悔していることを今日から始める
・サービスとして夢を語る
・人の成功をサポートする
・応募する
・毎日、感謝する




ちなみに昨日実践したのは

・運が良いと口に出して言う
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・プレゼントをして驚かせる


そして、毎日欠かさず繰り返していることは

・毎日、感謝する

です。


「ありがとう」の氣持ち、想うことも伝えることも 本当にとっても大事。

自分から発した「ありがとう」は、思いもかけないところから倍以上の大きさになって温かさを増して

返ってくるんだってこと、昨日の帰りに乗ったバスの運転手さんから教えていただきました。


わたしの周りにいる、ある、全ての人、ものにたいして「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-07-01 08:32 |