憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



キミが「音楽をやりたい」って思う氣持ちがすごくよく分かった
最高のライブ

ドリカム、また行きたい。




『何度でもLOVE LOVE LOVE』
http://www.youtube.com/watch?v=08HAdBWURQw&feature=related

『はじまりのla』
http://www.youtube.com/watch?v=1_ef0Y_mcHM

『いつのまに』
http://www.youtube.com/watch?v=AtrfiEHFWmE&feature=related

『朝がまた来る』
http://www.youtube.com/watch?v=p1ui7Vm2grk&feature=related

『メドレー』
http://www.youtube.com/watch?v=RcafwOtyW2Q&feature=related
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-31 07:39 | ライヴ


e0051194_11514669.jpg

e0051194_11523512.jpg

e0051194_11525093.jpg

e0051194_1153845.jpg



あの子にとってもわたしにとっても、「 初 ! 」 のクラブデビュー!!

その抜群の存在感、MAX級のキラキラ度、楽しくて嬉しくて仕方ない!っていう満面の笑顔

全ての瞬間瞬間、どれもが一生忘れたくないものばかりでした。



かわいくてかっこよくて愛おしい

「自分より断然大事」だと本氣で思えるくらい 

とても大事な  大事な人 のデビュー舞台に立ち会えて本当に幸せでした。



追伸:新しい髪ゴム、こういうときにちゃんと使ってくれるそのやさしさが、とても嬉しいよ。どうもありがとう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-24 11:59 | ライヴ


e0051194_8393044.jpg



                        あなたは何に見えますか?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-19 08:40 | アート


8月に入ってから

何やらどうやら色々なことが起こり

それらを無視することは絶対にできず

かといって考えたところで何かが変わるわけもなく


ただただ


「氣持ちがしんどい」


そればかりが頭や肩や背中にのしかかってくる



うまくいくこともあれば
うまくいかないこともあり


それは当たり前のことなんだけど

唸ってしまうのは致し方なく。。。



不眠とメマイが再発

仕事が続くと「休みたい!」って思うけど、こうしていざ休みになるとダラダラしてしまって

余計ダメだね



早く秋になって 今のここから抜け出したいです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-16 09:45 | あれこれ雑記


初めて聴いたときから
ずっとずっとずーーっと
大好きな唄。

『おだやかな暮らし』


一番最初に知ったのは↑で歌ってるクラムボンの原田郁子ちゃんで
でもこの唄はカバーだということを知った。

本当はおおはた雄一さんの唄。

男性と女性
アレンジや歌い方が違うからっていうのもあるけど
なんか全然違う唄に聴こえるんです。

どちらも大好きなんだけど
感じるものがやっぱり違う。

郁ちゃんが歌うと 
女の子の切ない氣持ちがめちゃ伝わってきて泣けてくるし

おおはたさんが歌うと 
あぁ男性もそんな風に思うのかなぁなんか愛しいなぁって思うし

ね。


-----------------------------------------------------


欲しいものは おだやかな暮らし

当たり前の 太い根を生やし

好きな人のてのひらが すぐそこにある

そんな毎日


-----------------------------------------------------



わたし、求め続けてます。
ホントに、心から
もうずっとずっと前から。


そんな毎日 そんな暮らし そんな人。
そして そんな自分。


レンアイを越えたところの“それ”が欲しい。

痛みや苦しみや憎しみ
悲しみ寂しさ孤独

もう、要らない。
もう、十分。


「幸せ」で満たされたい。
「穏やか」に生きたい。
永遠に続く“それ”が欲しい。


誰かに救って欲しいわけではなく
そうやってそんな風に同じ氣持ちを持って
包んで包まれて一緒に生きたい。


ただ それだけなんです。




【追記】

意外なところでふと目にしたその名前。
それだけでとても安らかな氣持ちになった。
ザワザワしてたものが一瞬にしてほっと落ち着く。心にポッと灯がともる。
そして想う。今、何してるかな、楽しんでるかな、って。
全然違う場所で知らない人がその話をしてる。
外側から内側を知る。全然知らない人から教えてもらえるそのヨロコビ。
こんなことがとても嬉しいなんて。
やさしいね ホントやさしい。

そう 多分きっとこういうのが『おだやか』ってことなんだと思う。
やっぱり、そうなんだよね。ありがとう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-12 08:18 | 音楽



これで何とか落ち着けそうです。


昨日、仕事先の移転(教室の引越し)が無事に終わりました。



引っ越すことは前から決まってたんだけど(でも、するやしないやで結構二転三転してました・・・)
それがいつになるか一向に決まらなくて、
だからこっちも片付けとか会員さんたちへの告知とかそういう「準備」と呼ばれるものが一切できなくて
それがかなりストレスになってました。

そんなこんなで氣持ち的にしんどい時期がずっと続いていて
ブログもずーーーっと放ったらかしに。。。


で、あれは確か12日の水曜日、急に「今週末することにしたから」ってオーナーに言われて
こっちとしては「はぁ?!今週末??!!!」みたいな感じで・・・
いつもいつもいつも!!! 何の前触れも計画性もなく思いつくまま行動して、
行き当たりばったりのオーナーでホント、本当に困ります。。
今回はそれの極めつけがやってきたなって感じで相当、疲れました・・・


その急な決定を告げられてからはもうしんどさのピーク、ズドーンと一氣に堕ちて
(それ以外にも先週は色々なことが重なったこともあり)
ご飯を食べられない状態になってました。
自分でも思います(^^;)ちょっとやつれたなぁって


でもまぁなんとか運ばないといけないものを運び出せて
あとは教室内を使いやすいように自分で考えて会員さんの意見も聞いて
整理整頓していくだけなので、やっとちょっと一安心です。


とりあえず今日は仕事はお休み。
で、もう少ししたら出かけます。
書の先生の展覧会のお手伝いのため、神戸元町まで行ってきます。
先生はわたしの話を何でも聞いてくれていつも的確なアドバイスをくれる素敵なカウンセラーでもあり、
何よりも「癒しの人」なので一緒に居るとホントほんわかあったかい氣持ちになれます。
先週たまりにたまったストレスと疲れ、取り除いてもらってきまーす☆

雨、あまり強くならなければいいんだけどなぁ~~~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-10 09:01 | あれこれ雑記



桜井さんが歌う「歌うたいのバラッド」大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=J2tDmD5F1qQ&feature=related

はぁぁ  めちゃしっとり~~~


今度はコレをギターで弾き語り して欲しいなぁ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-08-09 07:38 | 音楽