憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



『自由とは、意のままに表現したい衝動』



e0051194_1163473.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-31 11:07 | 心に響いたこと


動物園

ファミレス

飛行機

ドライブ

公園のベンチ

浜辺で夕陽

お弁当

遊園地

星空

仕事風景

お氣に入りの場所

写真

同じ家に一緒に帰る


そして一緒に

「ただいま」

を言う



叶うのは、いつかなぁーーーーー



e0051194_19543843.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-25 19:55 | あれこれ雑記


これ、ドラマの受け売りですが
すごく心に沁みたので
書いておきます。


-----------------------------------------------------------


我慢は慣れてしまう

我慢して我慢してそれがどんどん膨らんで破裂してしまう前に
空氣を抜いてくれる誰かが必要

泣いたり悲しんだりさせてくれる人が誰しもに必要


-----------------------------------------------------------


空氣を抜いてくれる誰か

ってすごくいいことばだなーって
思いました。

それってきっと針でピッて穴を開けるとかではなく
固く結んでしまった口の部分をそっとゆるめてくれる

そういうことなんだと思う。


それはもしかして自分自身では氣付かないことなのかもしれない。

黙ってそっと、してくれているっていうことなのかもしれない。

さらりと何氣なく、全然違う切り口から「もっと楽にいこ~」って

メッセージを送ってくれてるのかもしれない。



いいよね、そういう感じ。

うん、いい。



わたしもそういうことがさらっとできるような人になりたい な。



そしてあともういっこ。

昨日、何となく、調べてみたんですよね。

虹 の意味を。

電車の中で。

わたしの携帯の辞典機能で。


そしたら、こう書いてありました。


-----------------------------------------------------------


にじ【虹】

雨のあとなどで、太陽と反対方向の空中に見える円弧状の美しい七色の帯。


-----------------------------------------------------------


太陽と反対方向


え???


そうなの???


って思いました。


今の今まで知らなかったです。


虹が


虹は


太陽と反対方向の空に出る 


ってこと。



なんか目から鱗がハラハラハラリと落ちました。


その音がほんまに聞こえました。


そうだったなんて…


うん、これこそ風船がしゅるしゅるしゅぼ~んって


空氣抜けちゃったような感じでした


今まで雨上がりの空とか眺めるとき


虹、出ないかなーって探すとき


闇雲に見上げてました…


太陽と反対方向の空だったなんて…


でもそりゃそうか、よく考えたら虹って光の反射ですもんね。


あーーー でもーーーー  知らなかったよーーーホントにーーー



けど、このなんとも言いようのない「降って湧いた」ような突然の出来事


驚きいっぱいでしたが、でも、知ることができて、良かったです。


知ったら、またひとつ一歩前進、だもんね。


いっこ成長、だもんね。




最後に。


『円弧状の美しい七色の帯』


この表現もとってもいいなーって思いました。



日本語は、難しいけど、このことばの響き、ことばとことばのくっつき方、


ホントにホントに、感動、です☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-20 10:13 | 心に響いたこと



それ次第で全ての状況が変わってくるっていうことを昨日

ものすごく感じました。



イライラは更にイライラすることを連れてくる。

ワクワクは更にワクワクすることを連れてくる。



すごいな と思いました。


イライラしてしまったときは

掃除しまくることに決めてるんだけど

キレイになってくると

不思議と心も落ち着いてくる。


そしてその後は素敵なスマイルを持った人が訪れてくれる。


ホントにうまくできてるなぁとつくづく思います。



あともういっこめちゃ不思議なことがあったけど

それもきっとわたしの感情に左右されたことだと思う。

そのことはもう詳しくは書かないでおくけど

「あぁもうほんまにすごいなぁ」 でした。



なので家に着いたときにはもう穏やかな心持ちのわたしがいました。

あ、あのとき話を聞いてもらった友達にも感謝です★
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-11 10:22 | あれこれ雑記

まぁ いっか~~


って思えました。


全てのことはなるようにしかならないし


でもそれって逆に言うと


なるようになる


っていうことやし


だから


これでいっか~~


って思えました。



何もどんなことも


悩む必要ないし


大きな問題もない


全部大丈夫



なんか そんなことを


思えた


高校テニス部同窓会 でした。



元氣な姿を見れて嬉しかったです。


すっかりママになった4人、なんかとても頼もしかったです。


最後に目一杯おしゃべりできたわたしと同じ独身である貴重な友達、今日もどうもありがとう。


みんな、みんな、大好きです。


また、会おうね!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-06 09:28 | あれこれ雑記