憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


年内にやるべきこと、今 全て終了しました。

今年はなんかとってもスムーズに事が運び、いい感じです。

この自然の流れのまま2012年を氣持ちよく迎えられたらいいなと心から思っています。

2011年ラスト1日の今日も心穏やかに平和に安らかに過ごせますように。


皆さんも良いお年をお迎え下さいね。


2011年 12月 31日    rieko

e0051194_10375978.jpg


[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-31 10:39 | 陶芸



                皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆


e0051194_10134021.jpg


[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-23 10:13 | 陶芸



見上げた先には黄色くて大きなお月様

頭ちょっとかけてるけど

これはきっと

泣いてる子供に自分の顔をちぎって「はいどうぞ」と差し出す

やさしいアンパンマンと同じ

昨日必死に願ったこと、叶えてくれて本当にありがとう

神様 仏様 お月様 窯の神様 お天道様

思い付く限りの全ての神様にお願いした甲斐がありました

みんな本当にどうもありがとう



↑ 昨日の帰り道 携帯に入力したこと



来週から元通り、になれそうです (プレで土曜日から再開かも?)

良かった 本当に良かった

元氣で健康 それが何よりもいちばん大事

それぞれにとって大事な人が笑ってくれることが何よりもいちばん幸せ



どんなときも上を向こう と 教えてくれた

だからわたしも、上を向きます


さぁ 今日も いい天氣!!

楽しむぞ !!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-15 07:48 | 心に響いたこと



神様


この願いを 祈りを 叶えて下さい。




早く

ホントに早く

1日も早く

元氣に

なりますように




大切な人のあの素敵な笑顔を

心からの笑顔を


見られる日が

また 来ますように



神様 どうか

よろしくお願いします。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-13 09:25 | 伝えたいこと



それは全て 自分にとって必要なこと。

そして

何かのメッセージ。


よくもわるくも

それは

絶対

そう。



だから

今朝のことも

受け容れよう。



「今」起こったことは

ちゃんと

「今」受け容れよう。



その後、どうするか、だ。


どうなるか、は、わかなんい。

けど

どうしたいか、は、わかる。



自分のことなんだもん。

わかるよね、わたし。



今朝起きたそのことについて

わたしにできることは何もないんだから


せめて

それ以外のことで

自分にできることを

がんばろう。



今度 会えたときに

色々と報告できるように

喜んでもらえるように

がんばったね!って

言ってもらえるように


がんばろう。



では、仕事 行ってきます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-12 09:35 | あれこれ雑記

少し長いけど ご覧下さい!!

すっごくいいです!!

http://www.youtube.com/watch?v=IIBzU9V_p8w&feature=player_embedded
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-09 09:29 | 映画


『心太』と書いて何て読むか

皆さんはご存知でしょうか??


これ、何回目にしても、不思議な字やなぁって思います。

何で「心太く」で「ところてん」?? なんだろね。


ところてんって、どっちかって言うと

「心細く」とか「心弱く」って感じの食べ物ですよね(^^;)



けど、昨日、今、貸していただいてる本でこの字を目にしたとき

「あ、いいな」って思ったんです。

「心太く」なれたら いいな って。

ひとりでも大丈夫なように心強くなれたらいいな って。

「ところてん」のようにしなやかでなめらかになれたらいいな って。


この字、いいな 好きだな って思いました。




そしてその後、読み進めていくとこんなことが書かれていました。


恋は厄介。
楽しい恋は女をうつけ者にし、重い恋は女に辛抱を教える。
淡い恋は感性を育て、拙い恋は自分も周囲も傷つける。
恋ほど厄介なものはない。
だけど恋はしておきなさい。
どんな恋でも良いんです。
貴女ならどんな恋でもきっと、己の糧に出来ますよ。


これは主人公の澪ちゃんに向かって老婆が言ったことばなんだけど

なんか自分に言われたような氣がして

思わず携帯にメモっていました。



楽しい恋
重い恋
淡い恋
拙い恋


きっとわたしはこれら全部してきたと思うけど

これからはどんな恋をしていくんだろうなー



今日もいい天氣

紅葉見に行ってきます。

ライトアップも楽しみ。

初めて行く場所初めて見るものドキドキワクワク。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-07 10:27 |



昨日、あることがあり

「どうしよう…」がわたしの中の限界ラインを越え

その結果、教室内で苦しくなって

頭痛とメマイ、&、リバースしてしまいそうになり

頭を抱えていたんですが

友達にその胸の内を聞いてもらい

何とか

堪え


帰って参りました。



これからどうなるか 何がどうなっていくのか

全然 全然ちっとも わかんないけど

でも


ちょっぴりだけ 前向きに取り組める かな、と

思えることばを眠る直前に いただいた。



わたしが送ったメール、

きっとその人にとっては意味不明の何のこっちゃ分からない内容だったと思うけど

それを無視することなく、思うことをそのまま、

そして、とても分かりやすく

ご自分のことばで 話して下さった。



心が一瞬で軽くなった。

肩の荷がおりた。



『口コミ』を信じてみよう、と思った。


わたしのことを信じてくれる人がいるんだから

わたしも、信じてみよう、って思った。



いいもの 良いもの は 『口コミ』 がいちばん有効 って言うけど

それは何も「モノ」に限らないよね。


「人」もきっとそう。


わたしという「人」を広めてくれた人、広めてくれる人に感謝して

真っ向から拒否することはせず、新しい出逢いとタイミングが訪れたことを

有難く思い、そして、喜ぼうと思います。



って言っても正直まだまだ ドキドキ するけどね。 (笑)




杉瀬 陽子 『話をしよう』


僕ら生まれて消えるまでとても長く見えるけど

愛する誰かと過ごせる時間はとても短い

会えなくなって伝えたいこともあるように

できるだけたくさんの時間いろんな話をしよう

それでも足りないのさ


どれくらいの時間持て余して生きてきたの

キミの声をいつか思い出せなく日が来るの

そんなことを考える


やさしい声が聞きたい




少し試聴できます↓

http://www.myspace.com/sunschild
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-06 09:58 | あれこれ雑記

あ、今日から12月ですね。

ウソのように早い。

誰かウソだと言って…



でも、そっか。

2011年もこの1ヵ月で終わりかぁ

なんか、色々あったなぁ 今年は。

いや、今年「も」、かな。



けどね、『終わりよければ全て良し』、な感じです。

そう思わせてくれた方たちに本当に感謝。


堕ちたら引き上げてくれて

また堕ちてもまた引き上げてくれて


いつもいつもそうやって絶妙なタイミングで素晴らしく素敵な救世主が目の前に現れてくれる。



頼ってる、願ってる、というわけではないけれど

でもいつも、本当にいつも、やさしい笑顔で手を差し伸べてくれる誰かが

「おいで、大丈夫だよ」って言ってくれる誰かが

氣付けばそこに居てくれる。


本当に 人に、 出逢う人 人・人・人 に恵まれてる と思います。

しかも、どこでどう繋がってたのか、と不思議に思うほどの偶然の再会、というか

そういうのもあって 

ある人との出逢いのそのもっと前に出逢っていた人から「今」が

自然に繋がっていたり

その糸を手繰り寄せていくと意外なところが元だったり

「えー!!そうなんですかー!!」という驚きの発見 再確認 があったりする。



実は昨日もそうでした。


世間は、狭いよね、ホントに。

わたしの知らないところでわたしのことを知ってる人が居て

わたしの知らないところでわたしのことを話してる人が居て

「えー!!!えええーーー!!?」ここで会っちゃうの?!(笑)

みたいな、ね



こういうのって、本当にとてもとても不思議だけど

でも、楽しくて嬉しいよね。

もうこんなのって、神様がイタズラしてるとしか思えない。

きっとわたしたちのこの驚嘆ぶりを空から眺めて「ぷぷぷ」って笑ってるに違いない。

わたしたちはその神様が描いたシナリオに踊らされて

喜んだり哀しんだり笑ったり泣いたり怒ったり、

してるだけなんだろうね。


けどわたしはそれでいいと思ってます。

それが自然なこと。きっと人は昔からそうやって神様と繋がってきたんだと思うから。

正直泣きたくなるようなこともいっぱいあるけど

でも

やっぱり楽しくて嬉しくて幸せなこと

それ以上にたくさんたくさん届けてくれるから。


わたしを よりわたしらしく、成長させてくれるから。


それは神様がいつも粋な計らいでハプニングやトラブルや

そしてベリーハッピーをわたしに合った形でセッティングしてくれてるってことだから。



だから 全てのことにホントに 「ありがとう」 です。



さて、今日も笑顔で楽しく仕事してきます!



追記:ラスト1ヵ月が皆さんにとって素敵な毎日でありますように☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-01 10:01 | あれこれ雑記