憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



実際に自分の目で見てみたい  この景色を  あなたと一緒に


e0051194_9193643.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-30 09:21 | あれこれ雑記



さっき、久々に不思議な雲に出逢った。

ホント久々、こんな変わった形の雲は。



自転車漕いでて、なんか左っかわの髪の毛をクイクイって少し引っ張られるような氣がして

左目だけで左側をほんのちょっぴりだけ振り返ったら

二度見してしまうくらいの大きな雲の塊がそこに居た。


空に居るはずなのに、ホントにわたしのすぐ隣にいるかのような

変な感覚を起こさせる程の大きさだった。距離感が全然おかしかった。


それがコレ↓

e0051194_1945520.jpg



このときは、犬か龍か、うん、動物って直感的に思ったんだよね。

顔の左側を見せてる感じ。

で、こういうのを見るときはいつも必ずこの後どうなるか、っていうことが

何となく分かってしまう。


もちろん今回も「これ、きっとどんどん変わるはず」と思いながら

自転車を漕ぎ続け、雲を見続け、進んでいくと

やっぱり変わってきた。それがコレ↓

e0051194_1953751.jpg



もうこれくらいになると確信に変わる。


「これ、きっと人、なんだな」って分かった。


顔の左側をわたしに見せてるのには変わりなく、動物だった顔がだんだん

人の顔になっていく様を家に着くまでの間、ずっと観察していた。


その間10分弱くらいかな。

変化、早いよね。

家に着いて、2階に上がって窓を開けたら、左側にこれまたおっきく、居た↓

e0051194_1961319.jpg



近い  何でこんな近いの???


誰? あなたは?   わたしの知ってる人?


何かを伝えに来たの??


と、思わざるを得ないくらい ホントに 人 だった。


きっと、男性。


誰だろ。



この人だったらいいな、って思う人はいるけど


どうかな


違うかな



わたしの願望が空に昇り


雲の力を借りて


姿を現してくれたのかな



そうだったら  いいな


ホントに  いいな




今日は   泣かないよ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-28 19:06 | 写真


空がグラデーション色に染まり始める夕暮れ時の海


直射日光を遮ってくれる大きな樹がたくさんある森


見渡す限りどこまでも緑が続く風吹く高原


キラキラ輝きクリアに透き通る川


マイナスイオンを胸いっぱい吸い込める滝


虫の声しか聞こえない静かな夜の田舎道


寝転がって星と月を見上げられる秘密の場所




これから訪れるいつかの夏に


一緒に行けたら いいな



そんなことを想いながら


眠りについた昨日



幸せな日々は それを求める人の元に


きっと きっと 訪れるはず



ささやかなわたしの夢 


いつか 現実のものに なりますように
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-27 08:44 | あれこれ雑記


実は去年も7/25は色々あった日、、だったんだけど
まぁ去年のことは去年のこととして置いておくとして。
(過去のことは氣にしないタチなので 笑)



でもそう考えるとやはり、7/25という日は何かが起こる日なのかも、
しれないですね。



今さっき、友達からメールをもらい、教えてもらったことですが
マヤ暦では7/25は『ゼロになる日』、『また始まる日』なんだそうです。

で、あ、そう言えば他の方もそんな内容のことを
ブログに書いてらっしゃったなぁと思い、改めて読ませていただきました。


以下、引用させていただきました。


今日(7/25)は、マヤ暦では「地球をはずした日」
マヤ暦は、古代マヤ文明の時代に作られた暦で、
今日は、1年を1週間を7日×58週としたときに、
どこの週、にもあてはまらない1日として、
これまでの1年間の流れを終え、明日から始まる新しい1年に向けて、
時間から解き放たれた自由な日とされています。


ということでした。

なんか、すごーーーい、と思ってしまった。


わたしにとってとても大事で思い出に残る日となった
2012年7月25日が、こんな素敵な意味のある1日だったなんて。

偶然か、はたまた、必然か、分からないけれど
これもまたきっとひとつのシンクロなんだろうな、と思って
とても嬉しくなりました。


そして、ネットでそのマヤ暦を少し調べていたら
占いがあって、何氣なくやってみた。


そしたら、いちばん最後、「マヤ暦からのお告げ」にこんなことが書かれていました。


『シンクロニシティは宇宙の原則。ダイナミックで繊細に。』


わぁすごーーーい。

と、わたしとしてはもう、そう思わざるを得ない状況でした


今年の7月はちょっとしんどいなと思ってたんだけど、でも、
今週、23日~、変わりました。

やっぱり自分の誕生月、7月、大好きだな、って。思えるようになりました。
また更に7月が好きになれた理由と出来事が増えたし
なんかそれだけでとても幸せ氣分でいっぱいです


そのマヤ暦の占い、試してみたい方はこちらからお入り下さいませ~
 ↓ ↓ ↓ ↓
マヤ暦占い


ちなみにわたしはかなり、当たってました~



あ、今急に思い出したので追記しておきます。


昨日読み返してた本に書いてあったこと。


『相手の幸福が自分にとって不可欠な状態を愛という。』


『人間は探しているものしか見つけない。
 退屈を探せば退屈を、驚異を探せば驚異を見つける。
 世界はあまりに豊かな書物なので、必ず望むページに行きあたることになる。』



どちらも自分の深い深い部分に沁み渡り 心から納得できました。


生きる って  本当に  素晴らしいね☆



そして何となく この曲


ユーミン  『ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~』 ←リンクしています


夕焼けに小さくなる くせのある歩き方
ずっと手をふり続けていたいひと

風に乗り飛んで来た はかない種のような
愛はやがて来る 冬を越えてゆく

きみはダンデライオン
傷ついた日々は 彼に出逢うための
そうよ 運命が用意してくれた
大切なレッスン
今 素敵なレディになる

つみとってささげたら ひとに笑われそうな
私にできる全てをうけとって

ふるさとの両親が よこす手紙のような
ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる

きみはダンデライオン
本当の孤独を 今まで知らないの
とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもう あなたなしで

とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもう あなたなしで
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-26 09:30 | 心に響いたこと


『おおかみこどもの雨と雪』←リンクしています。


いつ行けるかな。

楽しみだな。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-21 07:07 | 映画


今日は折角の誕生日なので


ちょっと女らしくしてみようかしら?


と、不意に思い立ち


マニキュアなんぞを塗ってみた。(この1色をもう何年使ってるか)



うーん。いつぶり? 笑


e0051194_1412448.jpg


e0051194_1413599.jpg



明日からまた仕事だから一瞬にして消え失せてしまうけど

でもまぁ今日くらい というか 今日だけ

もってくれたらそれでいいや。



写真は携帯で撮ったものだけど

ホント携帯マジックってあるよね。


めっちゃ白いやん、わたしの手。


実物はこんなに白くてキレイではありません

しっかり日焼けしております。




だけど、どんな手でも、わたしはこの手が自分の体のパーツの中でいちばん好きで

いちばん愛おしく いちばん大事にしています。


そうなったのも陶芸を始めてからだけど

この手がなかったら 何もできない

この手があれば 何でもできる



それ以外で言うと この手を使って

今 とてもとてもとても  触れたくて触わりたくてしかたないものがある

握って包んで撫でて この手でそれをしたくてたまらない



今はまだ叶わないけど


でも

それができる日が必ず来ると信じてる。


今はそれだけを

心から願ってます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-17 14:01 | 写真


今日、7/16は、『虹の日』なんだそうです。


友達に教えてもらいました。


何でかっていうと


7 1 6 で  なないろ  のゴロ合わせ、だからなんですって。



いいですね、虹の日。


そして、明日 7/17 は わたしの誕生日です。(年齢は言えませんが 笑)



久々に見たいな、大きなアーチ 七色の虹。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-16 17:22 | 心に響いたこと



中谷彰宏さんの本より抜粋



『オンリーワン』


君は、大好きな人に「Aか、Bか」で相談をした。
君は、大好きな人が、
きっと「Aがいいんじゃない」と言ってくれると思ってた。
大好きな人は、
「Bがいいんじゃない」と言った。
君は、ガッカリした。
大好きな人が、嫌いになりそうになった。
ほかのみんなは「Aがいいんじゃない」と言ってくれたのに。



ほらね。
君の大好きな人は、
ほかのみんながそう言うだろうことを知っていて、
みんなと違うことを言ってくれたんだ。



なぜなら、君の大好きな人は、
君にとって、「オンリーワン」の人だからだ。
「オンリーワン」の人の役割は、
その他大勢の人と、
違うささえになってあげることだ。



君の「おのぞみの答え」を言わない人を、
切り捨てないようにしよう。
その人が、
一番君のことを考えてくれているかもしれないのだから。




---------------------------------------------------------



『オンリーワン』 で 思い出した曲

マッキーの『世界にひとつだけの花』


だったけど、

なんか辿り着いた先は


今日初めて知った曲 だった。


youtubeで本人が歌ってる動画がなくて残念だけど

歌詞がホントいいなと思ったから

載せておきます。




『恋する心達のために』 槇原敬之


今まで会った誰とも
まるで違う君に
恋をしている自分を
認められれば楽なのに
何が変わってしまうのか
何を失うのか
起こりもしてない未来を
怖れて動けない

一人見上げた月の夜空
過ごした日々を思い返して
自分から手放す理由など見つからなくて
ただ泣きたくなる

月よどうか今だけ
何処かに隠れて
束の間の暗闇を下さい
目に見えるものに邪魔されて
大切なものを見失いそうな
僕らの心のために

ただ嫌われたくなくて
傷つけたくなくて
ささやかなワガママさえ
飲み込んでしまうんだ
好きな人にふさわしい
自分なのかどうか
不安を今夜も抱えて
恋をする心達

一人見上げる月の夜空
体や服や目に見えるもの全部
置き去りにして目に見えない心だけで
この夜を飛んで行ければ良いのに

月よどうか今だけ
何処かに隠れて
束の間の暗闇を下さい
目に見えるものに邪魔されて
大切なものを見失いそうな
僕らの心のために

大事なもの以外捨てて
さぁ 心よ飛んで行け

月よどうか今だけ
何処かに隠れて
束の間の暗闇を下さい
目に見えるものに邪魔されて
大切なものを見失いそうな
恋する心達のために
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-16 08:20 | 心に響いたこと


『自分の感受性くらい』   茨木 のり子


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

氣難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



--------------------------------------------------




自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


と言われて


もう「はい…」としか言えなかった


だけどその「はい…」は心からの「はい…」だった。



それを自分でよーく分かったら

急に視界が開けた


自分の体がただの容れ物になってたここ数日

やっとようやく自分が戻ってきて

魂と体が

ぴったりひとつになれた瞬間だった


「おかえり」

わたし


「ただいま」

わたし



これからのこと

ちょっとずつ

考えよう



自分の未来は

自分でつくってかなきゃね



何で急にこの詩集を手にしたのか分からないんだけど

でも

本当に

読んで良かった

今のこのタイミングに

読んで良かった


救われた

きっと神様からの導きだね



良かった

また

信じられるよ



神様の存在を



ありがとう




※ここ数日、わたし丸ごとが分厚くはないけれど色褪せたフィルターで
 すっぽり覆われてしまったみたいで何を見ても何を聴いても
 何も感じなかった。曖昧で混沌とした世界にただぼんやり立ちすくんでた感じ。
 それは正にこの写真(上)のようだった。
 
 今は、青い空は青く、白い雲は白く、見えます。


e0051194_177431.jpg


e0051194_1772247.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-15 17:02 | 心に響いたこと