憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




先週、仕事で行けなかった尺八の整萌さんのライブ

そのときの様子がyoutubeにアップされたとのことで

早速見てみました。



やっぱり めっちゃいい

最高だな この音

整萌さんの 世界


何でこんなに落ち着くんだろう

どれだけ寂しかったり

どれだけ落ち込んでても

どれだけ心がザワザワしていても

その音色を耳にした瞬間

本当に一瞬で 全てが穏やかに ゆるやかに なって  なごむ。


すごいと思う そういうのって



映像でこんだけ 感動するんだから

生音のライブは ホントにすっごい良かったんだろうなぁ...



3月はライブ無くて 次は4月なんだけど

本当に楽しみ!!


urara

wish for shine

KAGUYA
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-27 11:04 | 音楽


知らないまま

流されるのではなく

ちゃんと知って

そして

自分で 選ぶ

自ら 決める


スライヴ (THRIVE Japanese)



フリーダムゾーン


知ること

見ること

受け容れること

氣付くこと

変わること

動くこと


信じること

ホンモノを感じること



教えて下さった知り合いの方に感謝です[m:66]


2時間越えた辺りの内容がわたしはいちばん心に沁みました。

『自分の精神、内面から 進む道が見えてくる』

『全てを越えたところで 意識と意識が繋がる』

とても長い映像ですが、良かったらご覧下さい。

きっとこれがみんなが望んでる世界なんじゃないかなと、思います。

こちらもご参考下さい。☆☆☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-25 13:24 | 見てほしいもの



私達は片方の翼しかない天使です。

そして互いに抱き合って初めて飛ぶことが出来るのです。 

ルチアーノ・デ・クレッセンゾ




なんか、このことば、今日、見つけられて良かったって、素直にそう 思った。


そして、もうひとつ、この写真。


なんていいタイミングなんだろう。


e0051194_20135788.jpg




やっぱり バレンタインなんだね、今日。


傍に居られなくても 大丈夫  傍に居るし 傍に居てくれてる。



みんなきっと 片翼の天使。


それぞれが 大切な人を 探して 出逢って 生涯を共にする。


全ての人が 愛する人と 共に 空を飛べますように。



Happy Valentine's day 2013.2.14.
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-14 20:14 | 伝えたいこと



もっともっと やっていかなきゃな と思った。


やりたいこと もっと あるはず。




ひとりでもできること あるはず。



停滞するな

足踏みするな

躊躇するな



笑えないなら

笑えるように


していったらいい



それだけのこと



「生きる」ことを ちゃんと、「生きよう」



それが 楽しむ ということ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-14 11:44 | あれこれ雑記



手が空いたとき

教室が空いてるとき



ちまちまとつくったものたち

です。


以前つくった大量の小皿、どちらも5枚ずつありまーす。
e0051194_1161740.jpg


黒御影という石入りの土。渋い。
e0051194_1163447.jpg


こちらは白御影、同じく石入りの土。キュート。
e0051194_1163730.jpg


去年も結構つくったけど、また追加でつくったミニヘビさん。やっぱ小さい方がかわいいね。
e0051194_117677.jpg


このセット、いつも教室に、ってお花をいだくお花屋さんにプレゼントしました☆
e0051194_1165566.jpg


白御影でつくったお花のスプーン?マドラーかな?
キレイに焼けたら今月誕生日の方にプレゼントする予定。
e0051194_1173027.jpg


今年もつくったミニお雛様&お内裏様。これも白御影。焼き上がりが楽しみ♪
e0051194_1173254.jpg


親指姫サイズ。あーかわいい。自分でつくって自画自賛(笑)
e0051194_1174655.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-08 11:11 | 陶芸


今日は久々の休み。

ひきこもってダラダラ、は毎度のことで(笑)


でもホントに今日の陽差しは春めいてる。

嬉しいね、それだけで。


昨日も結構ポカポカ陽気で、駅に行く途中にある花屋さんの店先には

すっかり春の花で彩られていました。

e0051194_1132342.jpg



ここは6月になると紫陽花が一面に並ぶんだよねー。(写真は去年撮ったもの)

e0051194_11325587.jpg




で、そういえば紫陽花が大好きだって言ってたなぁと思って

つくったものがこれ。

絵付けの段階では「お、なかなかいいやん!」と思っていたのですが

e0051194_11341717.jpg



焼き上がったら 「ん??なんかあんまり紫陽花っぽくないなぁ。。」

e0051194_1135223.jpg


けどまぁこれはこれでキレイだからいっかと

開き直った次第です(笑)


でも正直なところ、色の違う牡丹にしか見えないから

これは絵付けの技法を何らか変えていかなきゃな、と思ってマス=3

e0051194_11355047.jpg




そんなわけでしばらくは(6月まで)この紫陽花シリーズでいこうかなと

密かに考えています


あ、そうだ。

お花の形のスプーンも、つくってみよー☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-01 11:36 | あれこれ雑記