人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご協力お願いします。                   



人はみんな、誰かに助けられて 誰かを助けて 生きている。

人はみんな、誰かに影響を受けて それをまた誰かに与えて 生きている。

人はみんな、そうやって恩返しと恩送りを繰り返しながら毎日を生きている。

人はみんな、幸せな毎日が今日も明日も明後日もずっと続くことを祈ってる。



自分がそうであるように、他の人もそうで、
もしそれが脅かされてしまうかもと不安を抱く人がいるのなら、
それを取り除いてあげたいと思うのは
とても自然なことであり
自分にできることがあるのなら喜んでしたいと思うのも
とても自然なことであり

それが実際に目の前にある今、
動こうと思った。



わたしにできるのは、この『ワンクリック署名』をすることと
友達のブログに載っていた記事をここで紹介して
「ひとりひとり」にお願い、ではなく、
広く「みんな」にお伝え&お願いすることくらいだけど、
その「みんな」と「みんな」のたくさんの「縁」を信じて
この輪がどんどん広がっておっきくなっていってくれることを祈ります。

ただ、期限が今月25日までということなので
できれば急いで欲しいというのが本音です。
よろしくお願いします。


以下、その記事をご紹介します。


-------------------------------------------------------------


ワンクリック署名のお願いです。

知り合いからのお知らせを受けて、なんとかならないか?
と思いこうやって自分もお知らせさせてもらっています。

こんな自分でもなんとか周りに生きさせてもらっている。
自分自身も精一杯ではあるけれど随分恵まれすぎている。

自分でも何かできればと思う次第です。

とりあえず以下を読んでもらえたらありがたいです。
(「慢性骨髄性白血病」という病を持った方のお子さんの日記より)

どうぞご協力お願いします。 (ここまではわたしの友達が書いたものです。)


~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~


私の父(現在50)は「慢性骨髄性白血病」という病を持っています。

まぁー一時ドラマとかで流行ったあれみたいなもんです。

しかしあれは「急性」白血病。

なんか種類が違うらしいっす。

慢性骨性星白血病というのは白血病の初期段階。

自覚症状が無い場合もあり気が付かない場合もあるらしいです。


うちの親父の場合は会社での健康診断で血液検査に引っかかり、
再検査をしたところ発覚したという感じでした。

実際、発覚当初は「は?この親父が重病?wむっちゃ元気じゃんw
むしろ今までと変わらないしwww」ってな事を思ってました。

しかし、診断書には


     「慢性骨髄性白血病」

ドーンって頭の中で効果音が鳴りましたねwww


さて。

ここから軽く本題へ入って行こうかと思います。


先ほども言ったように「慢性」骨髄性白血病は白血病の初期段階。

数年前までは5年生存率も低かったものの新薬(グリベック)の
開発により現在の生存率は89%とも言われています。

  しかし!!!

この薬。糞高い。

1粒3000円します。

うちの親父はその薬を1日3粒飲んでます。

ええ。ヒドイ高いです。我が家の家計は火の車www

けど趣味で飲んでる訳じゃないんです。生きるために必要なんですねぇ。

つまりこの薬を一生飲まなきゃならないのです。

「命の薬」なのです。

高額医療費補助制度というものがありますが、
それでもだいたい3ヶ月に1度の薬処方時には、
何十万単位のお金が一時飛んで行きます。


それではここからホントの本題。

命の薬。けど高額。

もしかしたら支払いが出来なく薬を飲めなくなるかも。

しかし希望はあります。

長期にわたって高額医療費を払い続けないといけないという、
高額長期疾病(特定疾病)に認定されれば 補助が出るというのです。

しかし現在、この病気は認定されてないです。

そこで見つけたのが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「慢性骨髄性白血病を「高額長期疾病(特定疾病)にかかる
高額医療費の支給の特例に追加するための署名運動」

http://www.shomei.tv/project-1062.html

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1062&sess495370f21cad252abdca3e89a3(携帯)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


署名の期限は6/25らしいですが。目標は3万人。

けどまだ全然届きそうに無いみたいwww

けどね。

この認定が実現したら我が家の家計ももとより
親父と同じ病気を抱えている他の多くの患者さんも助かるかと思います。


とてもあつかましい話なのは重々承知の上で日記を書いております。

何卒皆様のお力をお貸し頂ければと思います。


署名自体は簡単なアンケートを聞かれる位です。5分もあれば終わります。


私は、あくまで署名の主催者ではなく、患者の家族です。

詳しい内容は、URLに飛んでいただけると読めるようになっております。

内容をよく読んでいただき、ご納得、ご理解いただけた方は、
ご協力していただけると嬉しいです。よろしく御願いいたします。

他人事だとは思いますが、
もし自分・親・親類、又は友達・恋人等が何らかの病気で
こんな事になってしまい、困っているのに助けて上げられないのは辛いです。

署名だけで人を助けて上げれるのなら皆さんにお願いしたいです。

自分も署名しましたが、直ぐ終わりました

何卒、ご協力お願い致します。


~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~



-------------------------------------------------------------


以上です。

本当にこの署名、名前(必ず本名)や住所を入力するだけで
多分5分もかかりません。
署名を送信した後に、入力したメルアドに署名確認メールが届くので
またそれをクリックして下さい。
それで完了になります。


人生何が突然やってくるか分かりません。
どうにもならないこともあるけど
どうにかなることだってあります。

どうにかなることだったら何とかしたい。

人間、動けば変わります。

ひとりが動けばひとつ何かが変わる。

それが10人になれば10の何かが変わると思います。


わたしが好きな映画、『ペイフォワード』は
映画の世界だけの話じゃない。

誰にだってできること。
みんなができること。


どうぞよろしくお願いします。


(もしまた誰かに紹介していただけるという方がいましたら
この内容全文をコピーして使っていただいても構いませんので
よろしくお願いします!!)
by w-rainbow-rieko | 2009-06-12 08:31 | 伝えたいこと