人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶と舞のコラボ               



今週土曜日、お世話になっているカフェ天人(あまんと)のオーナーの純さんの
パフォーマンス(舞)が 天芸(書をしている場所)にて行われますが
今回素敵な偶然とご縁により、わたしの作品(個展のときに展示していたもの)を使って
踊っていただけることになりました。

陶と舞のコラボなんて、それまで全く想像もしていなかったことでしたが
あれよあれよという間に話が弾み、そして進み、ものすごいスピードで
実現することになりました。

こんなこともあるんですねぇ
なんか未だにこの流れが不思議過ぎてちょっと信じられないし
どんな舞台になるか当日実際に見てみるまで全然分からないので
わたしは純さんの持つパワーにおんぶに抱っこさせていただく、
という感じですが、作品もわたし自身も、全て純さんに託して任せて
6日を楽しみに待ちたいと思います

以下、その舞台のご案内です。

ご興味のある方いらっしゃいましたら是非見にいらして下さいね!



------------------------------------------------------------

11/6(土)

天然芸術研究所企画   http://tengei.atpk.jp/

身体哲学ファイル LOGOシリーズ「傾舞(kabukumai)」


DANCE: 傾舞(kabuku mai)JUN http://d.hatena.ne.jp/dancingjun/

MUSIC: 藤田陽介(パイプオルガンを手づくりされています)http://fujita-yosuke.moo.jp/

照明:篁ゆかり

能面協力:林 桃春

【傾 舞 kabuku mai】
傾舞とは「武+舞+奉+禅」の4つの漢字であらわされるコンセプトを持つ
JUN独自の思想を元にしたコンテンポラリーダンス。
技術的には、日本人独自の身体操法に着目し
「双 軸」(2本のセンターを駆使して踊る)など数多くの体系を持っている。
面白いことに、日本人独自の運動を探求するため
彼は環太平洋の島人達に共通の動きを見出し、海洋民族の身体性を研究。
この思想と技術を纏め上げた。

開場: 19:00
開演: 19:30

料金: 2000円(電話予約でワンドリンクサービス)

場所:AManTo天然芸術研究所  http://tengei.atpk.jp/page_3

   大阪市北区中崎西1-1-18
   ※地下鉄・中崎町駅4番出口より北へ徒歩3分。
    旧済美小学校跡地の南西角の真向かい角


予約&お問い合わせ
メール : tengei@amanto.jp
電話 : 06-6371-5840(カフェ天人)

------------------------------------------------------------


~写真説明~

陶と舞のコラボ               _e0051194_12262069.jpg

純さんです。頭にかぶってらっしゃるのが今回のメイン作品『アイルランド』

陶と舞のコラボ               _e0051194_12265998.jpg

『アイルランド』はこんな作品です。

陶と舞のコラボ               _e0051194_12272792.jpg

『アイルランド』以外にも純さんに似合いそうなものをつくらせていただきました。
その一部がこちら。これ以外にもまだありますが、どれを使っていただけるか
どれがお披露目となるかは当日のお楽しみでーす♪
by w-rainbow-rieko | 2010-11-04 12:27 | 陶芸