人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母に謝謝!

今週火曜日、ディスプレイの変更に行き、そのときに「欲しいな~」って思ったものがありました。

それは。

『まつぼっこり』。

あ、、 『素』 で間違えました。。。

これじゃあ1こ前の投稿内容と全く同じやん・・・・


えー、改めまして。

『まつぼっくり』 です。  

『まつぼっくり』 が欲しいなぁって思ったんです。

で、家に帰り、そのことを母に何気なく言ったんですね☆

「どこで売ってるかな~~?」って。

そしたら、「落ちてるとこにはもう落ちてると思うねんけどなぁ?」って。

そのときはそれで話は終わっていました。

わたしは、昨日・今日と、もうそのことなんかスッカリ忘れてしまっていたのですが

(「おいおい!展示に必要だと思ってることをそんなに簡単に忘れるなよ!」と、一応ひとり突っ込み☆)

母はしっかりと覚えてくれていました。 

今日、父と母、京都府の美山に茅葺民家を見に行くという日帰り旅行ツアーに参加していて

さっき帰ってきたのですが、「はい、お土産」と手渡されたのはスーパーでもらう普通のビニール袋。





「あーー!!!!!?」

『まつぼっこり』    あ、これは“ワザと”です(笑)  

そう、わたしが「欲しいな~」って言っていた 『まつぼっくり』 だったのです!

しかも、種類も大きさもカタチもいろいろ!! たくさん入ってました!!!

さすが、我が母上。これだから離れられないのよね~~~(^^)ゝ

「おかあさん!ありがとね!! 毎度お世話かけます♪」

母に謝謝!_e0051194_20572255.jpg
↑ 枝付きのって初めて見ました(☆Q☆)

↓ こちらも枝付き&お土産♪  3つで100円!安っ!! 
母に謝謝!_e0051194_20581885.jpg

by w-rainbow-rieko | 2005-11-03 21:06 | 陶芸