人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/8(土)人生初の尺八のライブ      




タイトルの通りですが、行ってきました。

尺八奏者の山口整萌さんのライブ。

9/8(土)人生初の尺八のライブ      _e0051194_2011387.jpg


もう、ホントに良かった。

整萌さんのこと、尺八の世界、知ることができて本当に良かった。

なんか ただひたすら 感動 で

あのままずっとずっと聴いていたかった、観ていたかった。


整萌さんが持つ独特な雰囲氣。

とてもかっこ良かった。

オーラが半端なかった。

自信に溢れてる感じが身体全身から出てた。

羨ましかった。

わたしには無いもの。

ずっと憧れてるもの それを 身に纏い 手にしている整萌さん

人として 男性として 本当にかっこ良かった。

素敵だった。




ライブ、行って良かった。

今月29日、大阪でまたライブがあると聞いて、早速予約させていただきました。

今度はピアノと尺八のアコースティックだそうです。
(今回はギターベースパーカッションのバンド形式でした)

めっちゃ楽しみ!!



で、この日、ライブが終わった瞬間

ある事が起こりました。


左手の小指にはめていた自分でつくった陶のリングが、割れたんです。


今までもこういう現象って何度か起こっていて(特に何もしてないのにリングが勝手に割れる)

それって決まって とてつもなく楽しい時間を過ごしたときや

心から幸せを感じたとき、最高に感動する出来事があったとき

そういうとき、決まって、この現象が起きる。

自分でも分からない不可思議現象。

だけど、このとき「あーやっぱりな」と素直に納得した。

だってめっちゃめっちゃ楽しくて幸せで大感動だったもん。

そりゃ 割れるよね、 って 思った。


9/8(土)人生初の尺八のライブ      _e0051194_209657.jpg


で、この指輪がもう残りラストだったので、翌日、早速、つくりました。

土のリング。

色はどうしよっかな~~~

9/8(土)人生初の尺八のライブ      _e0051194_20101143.jpg





そして、以下はホテルに帰ってから携帯に入力したことです。
(終わってから奈良に帰れる時間じゃなかったのでこの日はお泊まりしました)
興奮してとてもじゃないけど眠れなかったので(笑)


わたし、動いていいんだ
新しい世界、知っていいんだ
色んなこと、吸収していいんだ
素敵なものや人に、出逢っていいんだ
そういうの、我慢しなくていいんだ
今まで通り、楽しんだっていいんだ
わたしはわたしで、いたらいいんだ
そういうことなんだね

依存しない
ひとりでも大丈夫
それが、強さになる
想い続ける強さ
信じ続ける強さ


久々に「ライブ」というものに行って、折れてしまってたアンテナを直すことができた

また、「いい」と思うもの、自分が向かいたい道へ進むための情報を
キャッチできるようになると思う

寂しいでいっぱいになりつつあった心の中に違うものが清らかな感情が染み込んで
変化を生み出してくれた

すべてはつながっていて
物事はベストタイミングでわたしの元に訪れてくれている


だから大丈夫

夢をリアルに想い描いて これをしっかり現実のものにしていこう

ピアノがあって
周りには自然がいっぱいあって
お茶を飲める木のカウンターがあって
大好きな人がいつも傍にいて
心地良い音楽を聴きながら
好きな陶芸をする
野菜を育てたり
メダカを飼ったり
ホタルを探しに行ったり
星を眺めたり
そんな生活



整萌さんの『Think about you』  は わたしにとって最大の祈りの曲。
by w-rainbow-rieko | 2012-09-10 20:14 | 心に響いたこと