人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

earth           




9/8に行ってきた尺八の山口整萌さんのライブ

一緒に演奏されていたピアニストの橋本秀幸さん


男性が弾いているとは思いにくい程の

本当に繊細でやさしく はかなく 切ない 

だけど 

穏やかで 落ち着く

究極の癒しのメロディ 音 世界観


心で弾いてらっしゃる っていうことを 心でダイレクトに 感じることができる


ことばでは表せないくらいの 本当に本当に素敵な ピアノの音色




ソロで弾いて下さった 『earth』  


一瞬で

それは もう最初の一音で  あ、これ、好き って思った。



整萌さんが奏でる尺八もだけど

音で自分を表現できるということ

そして

聴いた人をこんな氣持ちにさせること

今ここ にいる のに

今違う どこか に いるような氣にさせてしまえること



空想と想像の世界 わたしにとって、いちばん心地良い状態に

連れていってくれる  そんなことができること


それって相手が身近な人だったり、大切な人だったり、そんな人ができるなら

ごくごく当たり前って思っても不思議じゃないけど

言ってみれば見ず知らずの人(わたし)が

偶然出逢っただけの人(整萌さんや橋本さん)、にしてもらえるなんて


うーん、うまく言えないなぁ...



その なんていうか  能力とかそんな感じじゃなくて


才能?  それもなんか違う...



人としての魅力 ?   そういうのがホントにすごいと思うし 素敵だし 憧れる。 心から。



そんな橋本さんのピアノのアルバム『earth』、会場で購入させていただいて、

教室でずっと聴いてます。


今これを書いてるときもずっと聴いてます。


ホントに氣持ちいい。


特に、アルバムタイトルにもなってる『earth』は、やっぱり最高。


ジャケットも 美しい。

earth           _e0051194_9231443.jpg



中も ものすごくわたし好み。 もうこの景色に溶け込んでしまいたいと見る度に思います。

earth           _e0051194_9235245.jpg



橋本さんのHPはこちら→★★★

試聴もできるので是非どうぞ☆



9/29の整萌さんのライブは橋本さんとおふたりでのアコースティックとのことなので

本当に本当に楽しみです(^^)
by w-rainbow-rieko | 2012-09-12 09:27 | 音楽