人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あのね、               



今日ね、とっても素敵なご家族に出逢ったんです。

正確に言うと、「見た」だけなんですけど

今も、ずーーっと 忘れられずにいます。


失礼かな、と思いながらも、「ごめんなさい」、と思いながらも、

じーーっと見てしまった。

それほど、「いいな」って思ったんです。



今朝、大阪駅、改札出たら、前から歩いてきたご家族。



お父さんとお母さんと お兄ちゃんと弟くん の4人。


お父さんの右手はお母さんの左手と繋がれていて

お母さんの膝の上には弟くんがちょこんと座り

お兄ちゃんはお父さんの横をスキップするように軽やかにサクサクと歩いてた。

そんな風にして 横一列になって歩いてらっしゃったご家族。



そう、お母さんは車椅子に乗ってらっしゃったんです。

その車椅子はご自分の右手で動かしてらっしゃいました。


その4人のお姿、それぞれがあまりにも自然で

今日たまたまそうやってるというわけではなく

きっといつもこんな風にみんなで横一列になって

歩いてらっしゃるんだろうな、素敵だな、って

思いました。



お母さんが車椅子に乗ってらっしゃるのは

今ちょっと怪我をされているからなのか

昔からその生活をされているのか

それは分からないけれど

でも そこは関係ない って思った。


家族の形 があんなにハッキリくっきり明るく

そして澄んだ空氣に包まれている風景

初めて見たかも。



大きい愛 揺るがない愛 自分たちの愛 が根底にあるんだろうな  いいな


って めっちゃ思った。



もうお見かけすることもないかもしれないけれど

今日偶然出逢えたあの瞬間のキセキに感謝。


そしてあのご家族がいつまでもずっと仲良く楽しく幸せであることを

心から祈ります。
by w-rainbow-rieko | 2012-10-20 20:37 | 聞いてほしいこと