人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大好きな場所」への行き方



明日、やっと、わたしの「大好きな場所」に行けます。

そして、やっと、わたしの「大好きな人」に会えます。

Oさ~~ん、やっぱり冬休みは長かったよ~~~~~とても淋しかったでしゅ(;_;)


そう☆明日は、ギャラリーR.Pへの搬入。

2006年、初めの展覧会。

展覧会名は 『干支 戌 & 非干支 猫 展』 
(期間:2006/1/16~2006/1/21 11:30~19:00,最終日だけ17:00まで)

Oさん、「イヌだけじゃ面白くない!!から、ネコも!!」って(笑)

こういうとこ、すごいOさんらしくて、楽しい♪♪


それで、この前、ブログで知り合った(mackしゃんつながり☆)  みんとさん が

去年の最後の展覧会に足を運んで下さったそうなのですが、途中で場所が分からなくなったと

お聞きしたので、今回、行き方の説明をさせていただこうと思い、昨日バイトの帰りに

デジカメ片手に写真撮影をして参りました☆  ちなみに、、結構恥ずかしかったです(^-^;)





R.Pのブログに 地図が載っているのでそれも参考にしていただけると分かりやすいかなと思います。
ここでの説明は地下鉄東梅田駅(JR大阪駅、地下鉄梅田・西梅田駅)で降りた場合の道順となっています。


まず、コレが 御堂筋 の道路です。
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11212782.jpg

これは、大阪駅前第1,第2,第3,第4ビルなどが立ち並ぶ方を背にして撮っています。
遠くに お初天神通り ってオレンジで書いてあるのが見えますでしょうか?
わたしが初詣で『大吉』をひいた露天神社=お初天神の名前を取って付けられた名前ですね☆

で、今見えてる通りを真っ直ぐ抜けていきますが、まず、目印はそうですね~
コレはどうでしょう??
    ↓↓↓
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11294921.jpg

ガラス張りのおっきいビルです。
「大好きな場所」への行き方_e0051194_1130388.jpg

1.2Fは喫茶店。 う~~ん。。 『珈琲館』だったっけかなぁ・・・ すみません、また確認しておきます・・・

今、車が止まってる方の道を真っ直ぐ行きます。
このビルを右目に見る感じですね。
(おじさん、お顔を勝手に公開しちゃってごめんなさいね~)

そうすると、左手にマクドが見えます。  あ、関東では「マック」ですか?
九州では何て言うんでしょう??「mackダス」ですか?ぷぷぷ(^m^)
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11345186.jpg


右手には、あ~~~ 出ました~~  『お初天神』でーす♪
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11373539.jpg



このまま、ごちゃごちゃしたこの通りをぐんぐん行くと、上に高速が見えてきます。
ここは、人もチャリンコもバイクも車もとっても多いので気をつけて下さいね~☆
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11415927.jpg

そして、高速の下を走る広い道路、これが、 新御堂筋 です。

今、チャリンコに乗った男の子が信号待ちしてますが、ここを次は右に曲がります。
(横断歩道は渡らないで下さいねー)

そしたら、外国のお酒とかお菓子を売っている酒屋さんが右手に見えます。
赤い屋根が目印です☆
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11463958.jpg

「大好きな場所」への行き方_e0051194_114762.jpg

このあたりが曽根崎2丁目です。
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11485256.jpg

この酒屋さんを通りすぎて、すぐのわき道を右に曲がると!!!!!





は~~~い♪ 到着~~~♪  「ようこそR.Pへ!!」
「大好きな場所」への行き方_e0051194_11493645.jpg


「大好きな場所」への行き方_e0051194_1245231.jpg

昨日はギャラリーはまだ冬休みなので、こんな感じでちょっと寂しい感じもしますが、
来週からは毎日(日曜日以外)、この窓からあったかい光がこぼれていると思います。
そして、Oさんの元気で明るい笑顔と大きくてよく通る声で溢れているはずです。
(「大きいは余計だ!」ってまた怒られるかな 笑)

大阪に来られることがもしありましたら、是非、ここ『ギャラリーR.P』へ行ってみて下さい。
そして、Oさんとお話してみて下さい。

本当に楽しくなれます。
本当に嬉しくなれます。
本当に幸せになれます。

本当に気持ちいいところ。わたしの「大好きな人」がいる「大好きな場所」です。
「大好きな場所」への行き方_e0051194_1151578.jpg


Oさんへ

    明日、15時ちょっと過ぎに参りたいと思いますので、よろしくお願いしまーす☆
         
                                                    riekoより
by w-rainbow-rieko | 2006-01-13 12:09 | 陶芸