人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『例えるバトン』


きょこさんからバトンが回ってきたので 遊んでみようと思いまーす♪

思いのほか、長くなったので、こちらに移動させました。

   ↓
   ↓





では、早速!


●自分を色に例えると?

色か・・・
難しいなぁ

みんなにはよく ブルー って言われます。(きょこさんにもそう言われたよね☆)

確かに好きな色だし、持ってる服も青系が多いかなぁ☆
スッキリして見える色だから気付いたら選んでるって時が多い。

でも、ホントに好きなのは 淡ーいキレイなピンク 。

けど、例えるってなると、やっぱ ブルー だね(^^)



●自分を動物に例えると?

ペンギン だな。
あのでっぷりぽってりしたとこがもはや他人だとは思えない(笑)



●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

キャラ~?

何やろ?
強いて言うなら「トトロ」に出てくる 「メイ」 か?

こう、と決めたら何もかも振り切ってひとりで突っ走るとこが似てる。
強がるくせにいざ独りぽっちになるとビービー泣くところも似てる。
ひとりでフラフラして空想の世界に入り込むところも似てる。
とーってもいいモノに出会う確立が高いところも似てる。
いつもカバンを斜めがけにして走ってるとこも似てる。
ほんでその後コントのようにすっ転ぶとこも・・・



●自分を食べ物に例えると?

おむすび

だって、Fちゃんにそう言われたんやもん・・・
どうやら「おにぎり」じゃなくて「おむすび」ってとこがミソらしい (= . =;)



●自分を飲み物で例えると?

飲み物って一番難しいね(^^;)

ん~~~~  ?かな?



冷たくもなり
あったかくもなり
ヤケドしそうなほど熱くもなるし
かといって生温い状態だってもちろんあって
キンキンに凍っちゃったかと思ったら
最後は水蒸気になって天にのぼって
消えていく

色を加えたらその色にすぐ染まり
何かと混ぜたらその味とすぐ仲良し
だから味の七変化もお手のもの
たいていのものとはうまくいく自信があって
だけどキレイなだけじゃなくて汚いこともしばしば

なくてはならないものかもしれないけど
普段はそこにあって当たり前の存在である 水

実は奥が深いってことを忘れられがちな 水

それがわたし かも?



●自分を花(植物)に例えると?

しろつめ草

別名:ぺんぺん草


誰かに手を加えてもらって、揺らしてもらって、そこで初めて『音が出る』しろつめ草。
そこにいるだけではただの花なのに。
ちょっとした変化を与えてやるだけで、一瞬にして、『音の鳴る花』に生まれ変わる。

わたしひとりでは「出せない音」が誰かのあったかい手によって、少しずつ鳴ってくる。

今のわたしから、違うわたしを引き出してもらえる、活かしてもらえる、何度でも生まれ変わらせてもらえる、
そういう意味ではしろつめ草だなぁ って思う。

鳴らしてくれた人も鳴らしてもらったわたしも、それを聞いているみんなも、
幸せな気持ちになれる、そんなやさしい音が出せる 『しろつめ草』 になりたいです。



●次に回す人を色で例えると?

ニュージーランドで貴重な体験をしてきたばっかり!!好きなものいっぱい♪
nonogonさん=nonちゃん、回させてもらってもいいですかー?

nonちゃんは、キレイな パステルカラー なんだよね わたしの中では☆
んで、実は、その中でも、何色って決められないねん。
これからまだまだ色々経験して体験して考えて勉強して大人になって、どんどん変化していくと思うから
今、「この色!」って決められない。決めたくないんよね。日々変わっていってるって感じてるから。

敢えて言うなら、わたしの頭の中にある空想の色、『レインボーパステル』 かな(^^)☆
by w-rainbow-rieko | 2006-04-09 11:57 | あれこれ雑記