人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもお世話になってますm(_ _)m

いつもお世話になってますm(_ _)m_e0051194_2251406.jpg

わたしの制作場所である工房です。
帰る寸前に撮ったので、窓も閉めて、電気も消して、ラジオも切って、ひっそり静まり返ってます。

ここで大体いつも5,6時間くらい。
つくったり・削ったり・絵付けしたり・釉薬かけたり、してます。

今日はひとりっきりだったので、誰と会話することもなく
自分でもちょっと驚くくらい黙々と集中して制作し続けました。

やはり『焦り』がきいたのでしょうか・・・? (苦笑)

電動ロクロで10個ひき(ロクロでつくることを『ひく』と言います)、
手びねりで大きいものを2つつくり、
小さいけれど今回の展覧会で結構重要な役割を担ってるもの50個くらいに釉薬をかけ、
そしたら、悶々としてた展示のアイデアがふっと浮かび、何だかちょっとだけ気が楽になりました☆

土の神様、やっと降りてきてくれました。。。 これで少し前に進めそうです。
うゥゥゥ ホンマに良かったよゥ...(;+;)=3







こっちもがんばらなきゃな。↓

明日はわたしの中での『おっきな山』に立ち向かう日です。 (かなり本気で。)
今まで、逃げて、甘えて、隠して、それが続いて その結果、今の状態を引き起こした。
いつまでもこんなまま、放っておいていいわけない。

どっちに転んでも、どうなっても、どんな結果が待ち受けてても、
悔やまないし、嘆かないし、泣かない。

大丈夫。
わたしは、歩けるよ。

ひとりでも、歩ける。

これから進む方向が一緒じゃなくなったとしても、絶対お互い幸せになろうね。


じゃあ、明日、ね。
おやすみ☆
by w-rainbow-rieko | 2006-06-02 23:45 | 陶芸