人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆絵付け体験☆皆さんの作品☆

2/5~2/10までの期間、ギャラリーR・Pで行われていた『土展』
わたしは絵付け体験コーナーを設けさせていただいたのですが
そこで皆さんに参加していただいた絵付けの作品がようやく焼き上がりました~☆

手渡しでお渡ししたものも一部ありますが、それ以外はR・Pで預かっていただいているので
ご参加下さった皆様、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただき、お持ち帰り下さいね(^^)/

これが全作品です!!個性溢れる作品いっぱい!(写真の撮り方がイマイチですみません・・・)
☆絵付け体験☆皆さんの作品☆_e0051194_1117369.jpg


これはわたしの友達の作品☆
左は去年のap bank fesに一緒に行った派手な子の変な絵(笑)で
右は英語ペラペラめっちゃ賢くてステキな個性を持った子のものです。
やっぱり性格出ますね~~(^m^)
☆絵付け体験☆皆さんの作品☆_e0051194_11192711.jpg


この4つは依頼していただき、わたしが描いたものです。
☆絵付け体験☆皆さんの作品☆_e0051194_11195455.jpg


んで、最後はみんとしゃんの作品!!
右はmackしゃんの誕生日プレゼントとして描かれたものです♪流石みんとしゃん♪似てる~♪
左はご自分用に描かれたものです。シンプル イズ ベスト!ですね(^v^)b
☆絵付け体験☆皆さんの作品☆_e0051194_1120840.jpg

これは裏っかわです~ かわいいにゃあ~~~♪
☆絵付け体験☆皆さんの作品☆_e0051194_1225083.jpg



素焼きの器に藍と茶の顔料で絵を描いたときと
透明の釉薬をかけて焼いた後では、
器の素地の色も多少変わってしまうということもあり、
やっぱり大分イメージが違うんでしょうね☆
既に手渡しをさせていただいた方は皆さんびっくりされてました(^+^;)

だけど
「へぇ~こうなるんだ~~」
「なんか不思議だね~~」
「こんな風に自分でできるなんて初めてで嬉しい!!」
などなど
色々な感想をいただくことができ、わたしも嬉しかったです☆


今回の土展、わたしにとってホントにいい経験になりました。
参加して下さった皆さん、絵付け依頼をして下さった方々、
そして多大なるご協力をして下さった偉大なるごうこママ (←ちょい大袈裟? 笑)
本当にどうもありがとうございました!!

またこんな機会があればもう一度、
今度は違うカタチでの『体験』を取り入れていきたいなと思います☆ 
そのときはどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
by w-rainbow-rieko | 2007-03-04 11:56 | 陶芸