人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画ロボッツ 『必要を見つけ、それを満たす』

昨日、『ロボッツ』を観てきました。

最初は、誘われたので「じゃあ~行こかあ~?」って感じで
正直、あまり乗り気ではなかった。

昔から、CGというか、コンピューターだけで作ったものというのはどうも好きになれなくてねェ。


しか~し。
この『ロボッツ』。
いい意味で私のマイナスの期待を大きく裏切ってくれた。

映画ロボッツ 『必要を見つけ、それを満たす』_e0051194_17182631.jpg


(↑ 手が映ってますが、心霊写真ではありませんのでご安心を(^^;) ↑)





しょっぱなから、「うっひょーい!!」ってボルテージ上がりまくり!
とにかくスピード感良し、テンポ良し、ロボットの動き良しと、
3拍子、いやいや、それ以上!!
7拍子くらい(笑)揃った、本当に面白く楽しい映画だった。

だって、自分で自分の表情がどんどん変わっていくのが分かったし
目がキラキラ輝き始めたことも分かった。
始終口角が上がり、笑顔でいる自分がいて、映画でこんなに楽しい気持ちになったこと
今まであったっけ?? 

ストーリー的には、先が見える内容で、単純なんだけど、でもこの映画は元々、
子供にも分かりやすいように作られているものだろうから、
大人はそれ以上を求めちゃいけないと思った。
子供の心に戻って観るべき映画。
分かりやすくて、心から楽しめる映画、それに勝るものはないのだ!

映画を観ながら、大声で笑う子供達、素直でいいなと思った☆
つられて一緒に声出して笑ってる私、なんかいいじゃんと思った☆

『必要を見つけ、それを満たす』、この映画でとても印象に残ったキーワード☆
ロドニーのように、そんな仕事をしながら誰かのために生きていけたら、
と思う今日この頃☆


【おまけ:7拍子の内訳】

1、スピード感
2、テンポ
3、ロボットの動き
4、バックミュージック
5、家族愛
6、友情
7、画面の色合い
by w-rainbow-rieko | 2005-08-21 17:23 | 心に響いたこと