人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tシャツ展 ~続き~


さーてと。
髪の毛を切りに行ってちょっとすっきり軽やかになったところで
Tシャツ展のレポート【続編】でも書いていこうかなと思いまーす。


みんとしゃんの作品の両横はこんな作品が並んでいます。
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_1233967.jpg

奥に見える四角のものは真ん中に釘が打ちつけられていて
何と360°ぐるんぐるん回転します!!
中に発砲スチロールの粒つぶみたいな白いものが大量に入っていて
これを回すとその粒つぶが上下左右に移動してですねー
洗濯機の中を覗いているような気分になります。
それに、とってもいい音がするんです。正に波の音
ホント面白くて、素敵な作品です☆








月曜日に搬入された方の作品がこの2つ。ワンピ和風Tシャツ
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12353567.jpg

そのときに偶然R・Pに居合わせたわたしと、初めてお目にかかる方(女性)。
それぞれがそれぞれにたいして一目ボレしてしまい、
ワンピ(首元には貝殻でできた葉っぱ、裾にはオーガンジー付き)はわたし、
和風Tシャツ(ベルトになる共布付き)はその女性が、即お買い上げ♪

このふたつ、手づくりですよ!!ホントすごい!
立体裁断の上、ミシンで丁寧に縫われていて、生地がいいんでしょうね。
着心地最高でした~
試着させていただいたんですが、ふたりとも
丈も色も形もドンピシャのジャストサイズ!!お見事~でした(^@^)  
ごうこママにも見てもらい、R・Pでファッションショーをしてしまいました(笑)
(折角搬入されたので、最終日までは飾っておきまーす)

早く持って帰りたーい☆早く着たーい☆早く見せたーい 
↑もちろんおかーさんにね(笑)  おかーさん好みの色なんだよなァ♪
細かい部分はまた今度、写真撮って載せたいと思います(^^v)


で、そのままずっと右を見渡してみると、こんな感じ↓
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12344478.jpg

角に置いてあるのは何じゃらほい?! と思ったあなた。
それは何かと申しますと、これですこれ↓
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_1235179.jpg

です。。水晶とかトルコ石とかトルマリンとか とか とか...
うーんと、あと他にも色々!(名前忘れた・・・)
とにかく全部がキレイ!!! 
石ってこんなにキレイなんだぁって初めて思いました。

Tシャツ展 ~続き~_e0051194_1372743.jpg

Tシャツ展 ~続き~_e0051194_13211166.jpg

自然の色、素晴らしすぎ。層によって色が違ったり。かわいいマーブルも。
わざと引いたかのような真っ直ぐな線が同じ幅で入っていたり。
見た目のキラキラもマットもしっとりも、ちょっとひんやりしていて
手触りメッチャ気持ちいい。 何となく、女を感じます。石って。
いやぁ本当に。
この日を境に、石にたいしての見方や想い、本気で変わりました☆
なんか嬉しいです。

それから、このT、キレイだと思いませんかー?
R・Pの床、グレーで良かったなァってすごく思いました。
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12361153.jpg

これは水晶。 『氷砂糖』みたいでなんとも涼しげ、なんか凛とします☆
(このTづくり、わたしもお手伝いさせていただきました~)
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12385363.jpg


そして、このコーナー。
石の上を見上げると、おやおや 洗濯物がいっぱいだわさ(笑)
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12355091.jpg

でも、大きさはこんくらい。 ちいさっ!! (爆)
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_13242026.jpg
これを見て、去年のぷくしゃんの指Tを思い出しました☆懐かしい~~


そして↑の角を境にして、また右側を目で追っていくと、
こんな作品たちが壁を飾っています。 (入口入って、向かって右側の壁)
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_1234083.jpg


奥に行くと小スペースがありまして、そこはこんな感じです。
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12333268.jpg

床に何やら置いてありますが、これは 『Tシャツにお絵描きしよう!』
ということで、なんと☆オリジナルのTシャツ☆つくれちゃいます!
もちろん洗っても落ちない絵の具になってますのでご安心を♪
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12373659.jpg


そして最後がこちら↓
Tシャツ展 ~続き~_e0051194_12342265.jpg

これも見事な大作ですよね~~~ 
女性ふたりのコラボ作品ですが毎回「スゴイ!」の一言に尽きます。。。
強烈な個性とアピール力、発想、色づかい、展示の方法、etc...
今回も例になく、参りましたm(_ _)m



はい、というわけで。
今年のTシャツ展の全貌はこんな感じでございます。
去年のTシャツ展の様子をご存知の方は、
「想像していたのとちょっと違う~」って思われたかもしれませんが、
今回は「『着られないTシャツ』 が見たい!」と
ごうこママが密かに願っていらっしゃったということもあり、
なので、わたしとしては、その思惑通りの内容になったかなと、思います。

何でもアリ(もちろん「いい意味」で!)のR・P!
いつも同じじゃ面白くない!
どんどん変化&進化&成長していかなきゃね!


あ~~~~ 皆さんの作品のご紹介がようやくできて ホッと一安心です=3

あとはわたしの作品の写真をパパッと載せるだけ~~
気が楽になった~~
そしてここまで書いてドッと疲れが出てきてしまったため
詳細は割愛させていただくことになるかもしれませんが
そこはどうかご了承下さ~~い


いや、というか。
今回は、『使いまわし100%』 の作品となっているため 
あまり大きくアピールできないだけです。。。 (^=^;)
by w-rainbow-rieko | 2007-06-27 13:23 | アート