人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!宮崎駿監督

祝!宮崎駿監督_e0051194_21485299.jpg

☆今日の朝刊にこんな記事が載ってました☆
----------------------------------------------------------------------------
イタリア北部で開催中の第62回ベネチア国際映画祭で9日、アニメーション映画
「ハウルの動く城」などを手掛けてきた宮崎駿監督(64)に、栄誉金獅子賞が贈られた。

同賞は多くの優れた作品を生みだした映画人の功績をたたえる賞で、これまで
フェデリコ・フェリーニ、スティーブン・スピルバーグ、スタンリー・キューブリック、ウディ・アレン
といった名監督が受賞している。

受賞四季で、同映画祭ディレクターのマルコ・ミュラー氏から金獅子像を手渡された宮崎監督は

「アニメーションという映画の端っこにあるものに、光を当ててくれてありがとうございます。
アニメーションはコンピューターの出現によって大きな曲がり角にあると言われていますが、
私の道が曲がることはありません。これからも少しでもましな作品を作るために
白い紙に向かっていきたい」

とあいさつ。満場の拍手を浴びた。
----------------------------------------------------------------------------

私の道が曲がることはない

あぁ なんてかっこいいんだろう。。。

『言い切る』ということは自分に対して、その覚悟を課し、責任を果たす、ということ。
それは同時に、自分を取り囲む全てのものがその証人となるということで、
もう逃げ道はなくなる。最後までやり続ける、やり通すしかなくなる。

こんなこと、なかなか言えるもんじゃない。
思ってても口に出せるほどの勇気と自信と信念を持ってる人はそう多くない。
だから、このことばはサイッコーにかっこいいと思う。

宮崎監督、あなたは本当にステキな人☆
私はずっとずっとずっーとあなたのファンでい続けます♪

栄誉金獅子賞 受賞、本当におめでとうございます!

(最近たまたま目にした短編映画『on your Mark』、あれ長編映画にして欲しい!)
by w-rainbow-rieko | 2005-09-10 21:48 | 伝えたいこと