人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受容とは                   



受け容れる 

ってことなんだろうけど


今のわたしは
そうではなくて


受け入れることができる心の容量が増えた

って感じ。



これは人にたいして無関心になったってことなのか

それとも

自分にたいして必要なことだけを取り込もうとしてるのか

はたまた

ただ単に深入りして後で傷つくことを恐れるがための自主防衛なのか


わかんないけど。



心に引っ掛かるような黒っぽい出来事があったとしても
いつまでも引っ掛けておかないように
うまくそっと、そのJの字型の針を外している、最近のわたし。

外している というか 外せている  といった方がしっくりくるかな。


だから自分に少し関係する事柄で何かあっても
「ふーん、そうなんだ、」で終わることができている。
いつまでも引きずって苦しくなってうんうん唸るなんてこと
もうしなくてすんでいる。


終わることがあるからまた始まる何かがあるんだし
目の前を素通りしていくことなんて世の中にはたーんとある。
それは仕方のないことではなくて
「縁」がなかったっていうだけのこと。


頭と心の切り替え、そして、次へ目を向けて歩き出すことが何より大事。

失敗やミスや別れや裏切り、そんな全部もわたしには必然のこと
=全てはこれから生きていく上での勉強だったんだって
疑うことなく素直に受け止めて受け入れる心の容量

それらが入る量が増えたって思う。
わたしの真ん中にあるまんまるの球体の大きさが確実におっきくなったってめちゃ感じる。

そのことがとても嬉しい。じんわりとあったかく「嬉しいなぁ」って思うわたしがいる。

それが今のわたしにとっての 『 受容 』



ね、だってさ、いつだってこんな風に 両手を広げて 
次の出逢いを楽しみに生きていきたいって
そう強く、思うから。

受容とは                   _e0051194_7484671.jpg

by w-rainbow-rieko | 2008-10-28 07:46 | 写真