人気ブログランキング |

秋の味覚満載!!

またまた母が色々買ってきました☆

以前、にんじんとなすびを写真に撮ったときは
「え~やめてよ~恥ずかしいからそんなの撮らないで~~(>c<)」って言ってたのに
今回は、「はいどうぞ!写真撮るんやろ♪」だって。
なんか笑っちゃった(^^;)




↓種なし巨峰 & 梨↓
e0051194_1419331.jpg

↓栗 栗 栗 「ん・・・? 栗?!!」↓ 
e0051194_14202985.jpg

     ↑
ちょっと遊んでみました♪
何かおかしいの分かりましたか??

粘土で作った栗がひとつ混じってましたねー☆
これは栗のカタチの“フタもの”です。
開けるとこんな感じ↓
e0051194_14233934.jpg


【栗の想い出】
小学校の運動会。
お昼は運動場にレジャーシートを敷いて母手作りの豪華お弁当を家族みんなでほおばる。
そして、毎年必ず用意してくれてたのがこの栗。
皮付きのままゆがいてるから、実は食べるのがとても面倒だったりするんだけど
秋空の下、みんなで一緒にお弁当を食べれることが嬉しくて、楽しくて、気持ちよくて、
デザート代わりにスプーンで一生懸命ほじほじしながら、ニコニコ食べてたなぁぁ☆

この光景は今でも本当に鮮やかに思い出せる幸せな想い出のひとつだけど、
母にとってもそれは同じみたい。
栗を買ってくる度に、毎年決まり文句のごとく「運動会のとき持って行ったよね~」って
言ってて(もちろん今年も!)、そんな母はバカらしくて笑っちゃうんだけど、
でも、来年も再来年もその話題に乗ってあげるから、また一緒にこの幸せな想い出に浸ろうね☆
by w-rainbow-rieko | 2005-09-11 14:54 | 美味しいもの