人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展覧会延長決定!!            


本当は今日、7日だけの予定でしたが
「折角たくさんの作品が集まったし13日の土曜日までこのまま展示しておきましょう!!」
とオーナーさんがおっしゃって下さったので
展覧会期間の延長が決まりました~~~

と、いうわけで中崎町のギャラリー花音(はなね)さんでの展示は
12/13(土)の18時までとなりました。

もしお近くに行かれることがありましたら是非お立ち寄り下さいませませ♪


花音さんは今回初めて足を踏み入れましたが
オーナーさんのお家とアトリエとギャラリーがひとつになっている場所でして
(オーナーさんはTシャツに手描きで絵を描く作家さんです)
内装工事とか全て手づくりでされたそうです。
外観ももちろん素敵極まりないんですけど(まず扉の取っ手が超かっこいい!)、
一歩中に入るとこれがもう~~昭和の香りがする雰囲気満載で
メッチャ ホンマにとにかくいい感じです。

お世話になってるお家ギャラリー=谷六のそらさんと同じくらい
本当に居心地抜群です。
住みたくなります。
住み着きたくなります(笑)

なので、わたしの作品どうこうだけに限らず
是非一度訪ねてみていただきたいなと思う場所です☆


そしてそして、今回の展示はこんな風になりました~~

展覧会延長決定!!            _e0051194_1820294.jpg


一度も行ったことのないギャラリーさんなので作品どうしようかなぁと思ってたんですが
今回は何となく、赤土メインの黒っぽい少し落ち着いた感じでいこうとあるときふと思い、
そのイメージを大切にする気持ちでつくってみました。

そのとき突然沸き出たインスピレーションみたいなものを信じてつくって良かったです。
なんか自分でもびっくりするくらいギャラリーの雰囲気に合っていて(自画自賛かもしれないけど 汗)
「せいかーい!」って思いました(笑)

展覧会延長決定!!            _e0051194_18353431.jpg

↑この器たちはクリスマスカップと名づけました。値段シールにも小さく書いてあります。
よーく見ないと分からないんですが、実は器の外側にクリスマスっぽい冬っぽい絵が描いてあるんです☆


白土の4つは以前ここでも紹介したお皿たちです。(変な方向から撮った写真でごめんなさい!)

展覧会延長決定!!            _e0051194_18343967.jpg


これは自分の中で気に入ってるので今回絶対展示しようと思いました。
赤土だけだと暗く渋くなりすぎるかなというのがあったのも事実だけど、
オーナーさんがネコを飼ってるっていうのもあったし☆これまた「丁度いいじゃーん!」って(笑)

あとは、最近本当にはまってるんだけど、“陶とさをりを組み合わせた作品”を展示してます。
釉薬を掛けずに本焼きをした(=『焼きしめ』)ものにさをりの糸を掛けていき、コースターにしました。

展覧会延長決定!!            _e0051194_183557100.jpg


これ、実際に使うかどうかっていうのは別として、自分の中では『超最高!』って思ってます。
ホンマにこういうの大好き。
というか、自分の中の好きなもの同士を組み合わせて、自分のオリジナル作品をつくるなんて
これってマジ幸せ感じまくりです。嬉しすぎ&楽しすぎ。ホント幸せ~~~
今日来て下さったお客さんたちからも結構好評だったので更に嬉しかったです(^^)

コースター、こんな風に使ってもらえたら嬉しいですー

展覧会延長決定!!            _e0051194_18363513.jpg


でも、本当は、別にコースターじゃなくてもいいですー(爆)
壁に掛けてもらってもいいし、何個か並べて部屋のインテリアとして飾ってもらってもいいし
使い方はそれぞれのお好みで、自由に色々してもらえるといいなと思います♪

あとは以前MONO工房展で出してたコラボ作品(レンコンの絵の器)なんかも一緒に出展してますので
こちらも手に取って、ご覧いただけたら嬉しく思います!

展覧会延長決定!!            _e0051194_1839259.jpg

展覧会延長決定!!            _e0051194_18391529.jpg


今日はメチャメチャ寒かったですが、わざわざ足を運んで下さった皆さん、
本当に本当に、どうもありがとうございました!!
by w-rainbow-rieko | 2008-12-07 18:40 | 陶芸